現在2歳妹4歳兄子育て中の時短ワーママです看板持ち飛び出すハート

昨年4月に育休から復帰したものの

給料が下がりまくり貧乏に。

なんとか1年頑張るブログです


こんにちはスター

見事子どもたちの風邪がうつったまめ子です看板持ち雷



今日は餃子の話。

夫が我が道を行きすぎている結果、私、家の中では地位が最底辺です不安



平日は前日作り置きの我が家、作り置きメニューに餃子はありません。

なぜならめちゃくちゃまずいから真顔

一度やってびっくりした…とりあえず餃子は作り置きには向いていない雷(私の料理の腕が悪いのもあるのか?)



なので餃子は焼く余裕がある金、土、日のみ飛び出すハート

しかも手作り餃子じゃなくて冷凍の餃子の話真顔



我が家が愛用している餃子、味の素or大阪王将の冷凍餃子は12個入でして。

あ、全然関係ないけれど大阪王将の方が値段も安くてタレもついているので好きですよだれ



それで、上の子4歳がまだ赤ちゃんの時は、

もちろん

夫6個 私6個  で指差し花


上の子が餃子を食べるようになり、

夫6個私4個上の子2個


さらに上の子が食べるようになり、

夫6個私2個上の子4個



ここまではまあ気にしてなかったんです凝視(よく考えたらこれでもおかしくない?)



そしてこの度皆が食べてるものだから、下の子2歳も餃子を食べるようになってしまい、ついに、

夫6個0上の子4個下の子2個凝視



さすがに私も、私が作ってあげてる(焼いているだけだが)のに0個はおかしくない!?と異議申し立てをした次第です物申す


なによりやばいのが私が0個だというのに普通に6個食べてくる夫である。食べられなくて可哀想みたいな思いは彼には一切ない凝視思いやりが本当に欠けている。

私がなんで0なのに6個も食べるの?って言っても全然理解していない。やばい。



そして心配なのが私のお家カーストが最底辺なのが当たり前だと子どもたちが思ってしまわないかである。

夫が私に感謝しないから子供ももちろんしない。

母はご飯作って当たり前、ご飯食べられなくても別にいい、みたいなモラハラ思考にはなってほしくない驚き驚き



私が餃子が食べれる食べれないとかの問題よりそれが本当に懸念事項ネガティブ



餃子は潔く二袋にするか…でもそれだとコスト面がまあまあかかるし、やっぱり手作り餃子に切り替えるべきなのか不安



「ご飯を作ってもらうのは当たり前じゃない」「ご飯作ってくれてありがとう」と子供たちには思ってほしい悲しいそのためには夫の協力が必要だよね凝視(それが一番大変)



私が餃子を食べれないでいても、誰も気にしない我が家。(2歳はともかく4歳はそれでいいのか?そんなもん?)やばいんじゃないの?と不安になったまめ子でした不安



余談だが大阪王将の冷凍餃子は50個入も売ってる指差し

けどなぜか12個入りの方が単価が安くて、タレもついてなくて、家庭の冷凍庫だと保管で微妙に溶けたりなんだりでうまく焼けなくなってくるので12個入りがオススメですニコニコ



 

 ↑これね。スーパーのほうが安い(小声)


 

 

↑これのがお得。180個もスペースがない泣き笑い