3つのイラスト投稿

テーマ:
今日も絵の投稿です(*^-^*)


▲ヒガンバナ・ソメイヨシノ・ヒマワリ・ツバキを描きました。


ヒガンバナさん難しいです(´▽`;)
だいぶ修正したので、これでも多分マシになった方ですが……。

ヒガンバナってちょっとぼんぼりっぽいというか、丸っこいんですよね。

しかし描いてみるとその丸みがなかなか出せず、
どちらかというとトゲトゲな感じになってしまいました。

あと、ヒゲのように生えているおしべ・めしべはもっと
綺麗に整った並び方をしているんですよね~。


うまく描けはしなかったですが、
勉強になったような気がします。

お花の形って不思議で、すごいです。
やっぱり師匠(自然)の造形美には敵いませんね m(_ _;)m


ソメイヨシノさんは幹が難しかったです。
ヒガンバナとソメイヨシノは何度も修正しました(`・ω・´)


▲抽象画っぽいものを描いてみました。


夢の世界のイメージです。
「見たもの」というより、「感じたもの」の方で。


夏にクリスマスや雪の夢を見たり、
冬にセミの声を聴く夢を見たりすることが時々あるのですが
なんだか懐かしくて嬉しくなります。
夢の中の方が、純粋に季節を感じ、浸れる気がします。

「本物」より「本物じゃないもの」の方が
本物っぽかったり、味わい深かったりとかありますよね!

……それってイメージで物を見ていて、
真実を見ていないってことでしょうか。


夢で見た風景を撮れるカメラとかあったら面白いでしょうね~(*´▽`*)

……あ、撮れちゃったら困る夢もありますけど(汗


幻想的でちょっぴりおかしい、そんな夢の世界が好きです。
夢の世界をそのまま描けるようになれたら楽しそうです。

そんな感じの気持ちで描きました(*^ー^)


▲秋風イラスト2回目です!

上の二つの絵もこの絵も「新絵心教室」で描きました。
このソフトの操作にもちょっと慣れてきました。


秋といえば、(絵とあんまり関係ない話ですが)
秋に土筆が出ることがあるそうですね。
一回秋のつくしを見た覚えがあります(*゚ロ゚)



ということで今日もイラストの投稿でした。
いつもお付き合いいただき誠にありがとうございます m(_ _*)m