こんばんは、まみむーです。


先日、平日に寝坊しました…

ほんとは8:20に起きる予定だったのに、

起きたら9:18でした。


死んだ…無気力無気力無気力無気力無気力

なににゃーにふみふみされて、

気持ち良くなってたんだ私…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


でもでもほんとに…

目覚まし聞こえなかった昇天昇天昇天昇天昇天


10時にはオフィスに着いて、

資料を持って、

お客さん先行く必要があるのだがオエーオエーオエーオエーオエー


まさか寝坊して遅刻しますとは言えないので、

(相手方、超重要顧客の私より超偉い人)

起きてから20分でどうにかして、

その後の予定を全て間に合わせました。


会社の近くに住んでて良かったと、

心から思いました。。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






そんなこんなの今日このごろから少し遡りまして。

先月私が活動している相談所で、

懇親会なるものがあり、参加した時のことです。


会員同士の交流が目的、とのことで、

男女ともに参加するけど、

婚活している仲間同士頑張りましょう!

って感じの趣旨でして、

へぇ~面白そう!ニコニコと思い、申し込みました。


この申し込みをしたのが、10月で。

大分前だな笑


私の相談所は、基本オンライン対応なので、

仲人さんやスタッフの方にもお会いしてみたくて、

参加して会ってみたい!というのもありました。



懇親会は昼前から3時間ほどで、

場所もそれほど遠くなく。

当日ちょっと迷子になりましたが、

ちゃんと行ってきました。



結論、


行かなくても良かったかも泣き笑い泣き笑い泣き笑い



①ドレスコード

お見合いの時の格好、ということだったので、

ちゃんといつものお見合いコーデに、

8cmヒールで行ったんです。

そしたら、立食形式泣き笑い

終盤隣の女性と、

足痛いですよね…ネガティブ

トークをしてました。。。


椅子もあったけど、

テーブルの向かい側の人が立ってて、

そちらと話すとなると、

やっぱり座りにくいんですよね💦


ほぼみんな立ってて、女性はみんな足が痛かったと思うな泣き笑い泣き笑い泣き笑い




②アルコール

これは完全な私の思い込みなのですが。

アルコールも普通にあって、

お昼なのに!って思ってびっくりしました笑

なんとなく、時間帯的にランチ会みたいなイメージだったので、ソフドリだけかなと。

てか、アルコール出るんだったら、

この後予定入れなかったかもなのにー!

というのが本音か笑




③情報少なすぎ問題

数名ずつ、テーブルを囲んでいたのですが。

男性3名、女性5名くらいの割合ですかね。

その場で与えられる情報が、名札の名前のみで。

相手の年齢含めた一切の情報がないんです。


いやー…、

これ賛否両論だとは思いますが。

普段プロフィールで線引した婚活をしてて、

いきなり、フィルターなしで、はいどうぞ!

って言われても…

情報少なすぎて慎重にしかならなかったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


女性と話してても。。。

全く悪気なく隣の方と…


10以上年上の方からも、結構申し込みがあったりするじゃないですか?


そうですよねー!

いざ会ってみてもやっぱりないし!


そうなんですね!

私はなかなか、お会いするまでしたことがなくて…


だってそういう人からしか申し込みなくないですか?


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

え、ごめん年下から年上までいるんだが…


…もう少し、近い人もいて、会うのはそういう人が多いですかね…


あ、私○歳だからかな?いくつですか?



10コくらい上のお姉様でしたニコニコ

年齢分かってたら、もう少し気を遣えたのに!泣き笑い


てか、年齢によって悩みの傾向違うんだから、

それくらいオープンにしとかない??笑い泣き笑い泣き笑い泣き




続きます。