年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
ビジュアルサポートプロデューサー 

福井真美子です

 

 

大人女子の美しさについて

情報発信しています。

 

 

 

 今から9年前

 

 

おはようございます!

 

 

懐かしい〜

私が日本パーソナルメイク協会にて
メイク講師の資格を取得した時の写真です。


この時、私52才

 

 

福井美余先生は30代
なんと美しいんでしょう

 

 

 

久しぶりにブログを書きたくなったのは

福井美余先生がご自身のメルマガで

私を紹介してくださったから♡

 

 

美余先生とは
メイクアップ研究家であり
メイクの先生を育てる先生であり
自ら化粧品を作るオーナーさんであり
アメブロのオフィシャルブロガーでもある
美容界のプロ中のプロ

 

 

 

私のメイク講師人生は
この方との出会いから始まりました。

 

 

 

 美余先生のメルマガより

 

 
 

以下抜粋です。
私がメイク講師になったきっかけを

美余先生が代わりにご紹介してくださっています。
ありがたきおねがい
 
 
----------♡---------
 
 

今日は、61歳で大活躍されている

養成講座の卒業生さんをご紹介します。

 

 

 

 

52歳でメイクアドバイザー養成講座を卒業されて

メイク講師になられたんですよ。

 

 

 

福井真美子さん

 

 
 
福井真美子さんのインスタグラムはこちら
 
 

 

 

 

とーっても素敵でしょう?

わたしはずっと「マミちゃん」って呼んでまーす。

 

 

 

 

マミちゃんは、ご結婚前にアパレルや映画業界で

キャリアウーマンだったのですが

2人目のお子さんの出産をきっかけに

専業主婦になられたんですね。

 

 

 

 

子育ても楽しくて

ご家族中心の日々を過ごしていたのだけど

 

 

2人目のお子さんが思春期で反抗期を迎えた頃、

東日本大震災で、ご親戚の方が行方不明になられたり

いろいろなことが重なったそうなんです。

 

 

 

そのとき

 

 

 

 

 

やりたいことは先送りにしない!

 

 

 

家族のための人生ではなく

自分の人生をもう一度生きよう!

 

 

 

 

 

そう心に決めたそう。

 

 

そんな時にメイクを習って

 

 

 

たった一度のメイクレッスンで

「私まだまだいける!」と、

メイクもマインドも劇的に変わる体験したことをきっかけに

 

 

 

メイク講師を目指して、

メイクアドバイザー養成講座に来てくださりました。

 

 

 

 

それまでは、家族優先で

自分の化粧品もほとんど買わない生活だったんですって。

 

 

 

今日のメルマガで、マミちゃんを

ご紹介したいですーってLINEしたら

 

 

 

 

10年前に主婦をされていた頃のマミちゃんと

61歳でメイク講師でご活躍のマミちゃんの

ビフォーアフター写真も送ってきてくれましたよー。

 

 

 

 

 

 

おおー!マミちゃん、

さらに輝きを増してらして素敵です(^◇^)

 

 

 

 

人生が変わるメイクって素敵だな。

 

 

 

 

 

明日は、マミちゃんがメイク講師になって良かったことや

こんな方に養成講座はおすすめだよ、といただいた

メッセージをお伝えします。

 

 

----------♡---------

 

 な、なんと
2日にわたってご紹介してくれて
真美子 感激笑い泣き

 

 

 

 

 メイクアドバイザー養成講座
 

 

私がメイク講師になるために通った養成講座が
 

6月2日(金)朝8時から募集をスタートするそうです!

 

 


定員が6名様なので、お申し込みはお早めに(^◇^)

 

 

詳細はこちらからお問合せくださいね!

 
お問い合わせはこちらから
 

 

 

ではまた明日!


 

★------------★

 

 

 

【わたしはこんな人】 

福井真美子 (ふくいまみこ)

 

 

image

人呼んでアラカンのフェアリーゴットマザー
 

福島県いわき市出身

夫・娘(26歳)・息子(24歳)

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングでメイクアップ講師になり、現在はオンラインとオフラインでのハイブリット型メイクレッスンが大好評を得ている。

ファッションのスタイリングも得意です!

 

NHKカルチャースクール認定講師

 

✳️ご提供中のメニュー:

・美眉継続レッスン(1か月)・ナチュラルメイクレッスン(3DAYS)・メイクの駆け込み寺・ファッション同行サービス・コスメ同行サービス・撮影会プロデュース・アイブロウリフトスタイリング(眉パーマ)

 

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級、ミラノアイブロウリフトディプロマ取得

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!