年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです

 

 

大人女子の美しさについて

情報発信しています。

 

 

 

 後輩にエールを送りました

 

 

今日は私のメイクの師匠である

福井美余先生にお声がけいただき

 

メイク講師になるための養成講座に通われている

メイク講師の卵さん達に

私の体験をシェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

みなさん

積極的に質問してくださり

それに丁寧にお答えしていくうちに

 

私もメイクを習いたての頃を

思い出していました。

 

今思えば

養成講座を卒業したばかりの頃は

さてこれからどうしようとか

不安と焦りでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

これは約9年前

日本パーソナルメイク協会
メイク講師になるための認定講座が

始まったばかりの頃の写真

 

 

私は前列の向かって一番右端にいます

この時52歳

ザ・主婦

 

 

我ながら

よくこの年で

この世界に飛び込んだもんです照れ

自分を褒めてあげたい。

 

 

そして

こんな私を受け入れてくださった

美余先生に改めて感謝ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

これは

養成講座が終わった頃の写真

 

 

私、ダサい顔していますわね笑

この時は

思いっきりいけてると思ってたんだけどな

 

 

 

よく見ると

美余先生のメイクも今と違います。

 

 

 

 

 

 
 

やばいやばい笑い泣き

ネタとしておもろいから載せますけど

 

 

これを見ると

メイクの上達が

私の顔と表情と内面を

変えているんだと改めて実感

します。

 

 

 美余先生との出会いは宝物

 

 

今日私のいろいろな体験を

受講生の皆さんにシェアしましたが

 

 

改めて

美余先生に教えていただいたことや

アシスタントとして学ばせていただけたことが

 

 

今の私の血となり肉となっているなあと

そんなことを思いながら

お話しさせていただいていました。

 

 

 

メイク講師になってまだほやほやの時

どうやって集客したらよいかわからず

 

 

 

当時、美余先生にブログのイロハを教えていただき

講座の最後に毎日ブログを書くということを

美余先生と約束しました。

 

 

 

自分との約束は

あっという間に破るのに

美余先生との約束は

なかなか破れなかった。

 

 

 

毎日毎日

パソコン不慣れな私は

ブログと格闘して

2時間以上かけて書き上げたブログを

間違えて削除してしまうことも少なくなく

 

こんな事じゃダメだと

他の方のブログ講座にも通ったりして

 

 

この9年間で

パソコンのスキルも

随分上達しました。

 

 


 

 継続すること

 

美余先生は毎日SNSを更新しています。

こんなに成功されてもまだなお

 

 

 

継続すること

 

 

これが成功への一番の近道だと

最近になってやっと腑に落ちました。

 

 

わかっちゃいるけどできない

それが普通なんだそうです。

 

 

その中で輝くためには

普通じゃないことを

コツコツとひたすらやり続ける

それしかないのですね。

 

 

 

「人は1年でできることを過大評価しすぎて

10年でできることを過小評価しすぎる」

 

こんな言葉を思い出しました。

 

 

 

 

 

あなたにとって

ずっと継続できることは

なんですか?

 

それは唯一無二のあなたの才能です。

 

 

ではまた!

 

 

----------♡---------

 

お友達になって

スタンプ送ってくださいにっこり

↓↓↓

 
 
貴方にお会いできるのを
楽しみにしていますドキドキ
 
 
 

★------------★

 

 

 

【わたしはこんな人】

MAMIKO 

福井真美子 

 

 

image

人呼んでアラカンのおしゃれ番長
 

福島県いわき市出身

夫・娘(25歳)・息子(23歳)

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングでメイクアップ講師になり、現在はオンラインでのメイクレッスンが大好評を得ている。

NHKカルチャースクール認定講師

 

ご提供中のメニュー:

オンライン映えメイクレッスン・美眉継続レッスン(1か月)・ナチュラルメイクレッスン(3DAYS)・メイクの駆け込み寺・ファッション同行サービス・撮影会プロデュース・アイブロウリフトスタイリング(眉パーマ)

 

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級、ミラノアイブロウリフトディプロマ取得

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!