年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです

 

 

大人女子の美しさについて

情報発信しています。

 

 

 

 今年も成人式メイク担当しました

 

 

全国の新成人の皆様

そのお身内の皆様

 

新成人おめでとうございます!

 

 

私は今年も昨年に引き続き

成人式のメイクを担当してまいりました。

 

 

 

 

これは成人式の当日早朝

AM3時半くらいに

美容師がゾロゾロと

暗闇の中を大移動している風景。

 

 

 

そう

成人式の午前中は

着物の着付師や

ヘアメイクさんが

一年のうちで一番忙しい日

でもあるんです。

 

 

 

横浜市だけで

3.6万人が新成人になられたので

そりゃもう、

式典に向かう前から

裏方の戦争が始まっているんです。

 

 

 

なんてったって

式典というタイムリミットがあるので

たくさんの新成人女子が

明け方から

着付けとヘアメイクに殺到するでしょ

 

 

 

私もご縁をいただいて

メイクのお手伝いをさせていただいていますが

数をこなさなければいけないので

一人に与えられたメイク時間は

なんと15分

 

 

 

 

記念に残るお顔を

短時間で完璧に

仕上げるのが

私達に課せられたミッションです。

 

 

 

 

 

 私が成人式メイクをお手伝いする理由

 

 

新横浜のビジネスホテルに前泊して

明け方3時半集合ってだけでも

かなり過酷

 

 

 

その後

トイレに行く暇もなく

二十人ほどのかたに

メイクをすると

完全に腰やられちゃいます不安

 

 

 

 

 

ギャラも決して高くない

むしろかなり安い知らんぷり

 

 

 

それなのに

老体に鞭打ってまで

私が成人式メイクをお手伝いする理由って

なんなんだろう

 

別にドMな訳ではありませぬ

 

 

 

 

それはズバリ

 

ポテンシャルの確認!

 

これにつきます。

 

 

 

・短時間でメイクのクオリティを目指す

・ニキビ顔のお年頃女子のサポート

・イマドキ女子のトレンドを知る

 

 

などなど

自分を追い込んでスキルアップを目指す場

として

とても刺激的なんです。

 

それに

おめでたいセレモニーに

関われることって

なんか波動が高まる感じがする♡

 

 

 

 

一緒に頑張る仲間との時間も

とても心地よく

 

 

 

 

同じく短時間で

素敵な髪を仕上げる美容師さんは

まさに魔術師!

プロの技は見ていて気持ちがいいですね。

 

 

 

でも

ちょっとだけ驚いたのが

お母様がヘアメイクの注文しに

一緒についてきちゃったパターン

 

 

親がお金出してるだろうし

主導権握りたいのはわかるけど

 

成人したら

いろいろ手放さないとね

のちのち困るよーって

人生長いこと生きている私は

思いながらメイクしたのでしたちょっと不満

 

 

とはいえ

ご両親にとっても

大切な記念日ですもんね。

 

おめでとうございました!

 

 

 

 オンライン美眉サロン受付開始しました!

 

今年のメイクレッスンは

グループレッスンに

力を注ぎたいと思います。

 

当オンラインサロンは

同じ悩みを持つ仲間と一緒に

問題解決に導く学習型サロンです。

 

 

眉こそ習った方が良いパーツ!

 

2023年こそ
本気で美眉になって
運気UPしませんか?

 

 

この度

1ヶ月限定の

オンライン美眉サロンを

ご用意いたしました!

 

眉毛の変態いやプロが

あなたの眉を診断して

思い通りに描けるように導きます。

 

グループで楽しく学びたい方

zoomで全国どこからでも受講できます!

 

 

以前習ったことがある方も

自己流に戻ってしまっていたら

ぜひこのチャンスをご利用くださませ。

 

 

お申し込みはこちら

↓↓↓

 

 

 
 
貴方にお会いできるのを
楽しみにしていますドキドキ
 
 
 

★------------★

 

 

 

【わたしはこんな人】

MAMIKO 

福井真美子 

 

 

image

人呼んでアラカンのおしゃれ番長
 

福島県いわき市出身

夫・娘(25歳)・息子(23歳)

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングでメイクアップ講師になり、現在はオンラインでのメイクレッスンが大好評を得ている。

NHKカルチャースクール認定講師

 

ご提供中のメニュー:

オンライン映えメイクレッスン・美眉継続レッスン(1か月)・ナチュラルメイクレッスン(3DAYS)・メイクの駆け込み寺・ファッション同行サービス・撮影会プロデュース・アイブロウリフトスタイリング(眉パーマ)

 

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級、ミラノアイブロウリフトディプロマ取得

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!