年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです






オリンピックの

メダルラッシュが続いていますね。

 

 

 

 

 

コロナ渦で行動制限がある中でも

オリンピック選手たちは

毎日毎日

血のにじむような練習を

重ねてきたのでしょう。

 

 

 

 

 

オリンピックの良さって

頑張っている人を見て

勇気もらったり

自分も頑張ろうって

思えることなのかもしれません。

 

 
私もがんばろうって
単純だからそう思いながら
応援しています。
 
 

 

 

 

 

 

その一方で

私は今

こんな本を読んでいます。

 

 

 

 

 

 

『1%の努力』

著者:ひろゆき

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろゆきとは
2チャンネルやニコニコ動画を作った人です。
 
 
 
 
私は2チャンネルも
ニコニコ動画も
あまりご縁がありませんでしたが
 
 
 
 
1%の努力というタイトルが気になって
本屋さんで手に取りました。

 

 

 

人と違うタイトル。

 

 

 

まさに

○○の9割が○○とか

そんなタイトルが大流行の今

 

あえて1%という、

そこに刺さった私でした。

 

 

 

 

 

とても読みやすいので

するすると読み進んでいくと

 

やっぱり

「1%」から予想されることが

書いてありました。

 

 

ちょっとだけ紹介しますね。

 

 

 

ーーーーー

 

 

…世の中は、本当にみんな同じことしか言わない。

そんな中で、ちょっと違う視点をからモノを言う…

 

 

 

…努力で解決するタイプは

年齢が上がると厳しくなってくる。

 

 

 

いろんなことが無難にこなせる人は、

沢山の仕事を依頼され、仕事量が増える。

そして、いつか変わりが出てくる…

 

 

ーーーーー

 

あれ?

これわたしのことですか?

って思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

最近、おかげさまで

メイクレッスンや撮影のお仕事など

毎日必要とされていることに

喜びを感じながら

とても忙しく仕事していますが

 

 

 

第三者的に自分を見た時に

少しづつ働き方を変えていかなきゃいけないと

思っていたところに

これでしたわ。

 

 

昔から好奇心旺盛で

なんでもやりたいし

器用貧乏でそこそこできちゃう。

 

 

 

 

あと4ヶ月でわたくし

還暦ですからねえ。

 

 

 

必要な時に

必要なメッセージを受け取るように

神様が仕向けてくれたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!