年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです


 

 

 

こんばんは♪

 

 

昨日のメイクレッスンの様子を
久しぶりにブログに書こうと思います。

皆さんのお役に立てれば幸いです♥

 

 

 

 

 アイメイクを楽しみたいのにパンダになるのが悩みです
 

 

 

今回メイクレッスンにお越しいただいた

純子さんのお悩み

それは

 

 

 

「一重まぶたなのでアイメイクが思うようにいかず

おまけに確実にパンダになりますえーん

 

 

というものでした。

 

 

とても美意識が高く

RMKのカラフルなアイカラーをお持ちで

 

 

 

「これを上手に使いこなしたいのですが、

時間がたつと100%目の下に転写してしまって

パンダになっているんです…」

 

 

それは残念!というか

ストレスですよね。

 

せっかく購入しても

その後使いこなせないというお悩みは

とっても良くわかります。

かつての私がそうでしたので…

 

 

 

 

 

 

  パンダになる主な原因
 

 

 

 

1.下まぶたの目じりのキワまでパウダーをのせていない

 

これ、けっこう多いです。

特にクッションファンデを使っている方は

油分が多いので、

その油分でアイメイクが溶けてしまうパターンです。

 

 

 

 

2.ドライアイでまばたきをよくする

 

純子さんはまさにこのタイプでした。

ドライアイだけでなくアイメイクをする時に、

反射的にまばたきをしてしまうタイプ。

緊張しやすい人にも多いです。

 

上まぶたのパウダーが

まばたきによって下まぶたに落ちてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

3.まつげをビューラーでしっかり上げていない

 

まつ毛を上げると

上まぶたを持ち上げてくれるので

下まぶたにつくのが軽減します。

 

 

 

 

 

 

 パンダ目解決方法
 

 

1.ツヤ肌でも目じりにはパウダーをのせましょう!

 

2.せめてアイメイクしているときはまばたきを我慢しましょう!

 

3.ビューラーでしっかりまつげを持ち上げてマスカラ下地で形状記憶させましょう!

 

4.クリームタイプやリキッドタイプのアイシャドウを使いましょう!

特に4でお悩み一気に解決しますよ!

 

 

リキッドタイプはいろいろありますが

特に隠れ二重や一重の方におすすめなのが

 

 

SUQQUのグロウタッチアイズ

 

 

 

 

 

 

 

これはぴたりとヨレず

指で簡単に美しいグラデーションを

作ることができます。

 

スックは上品な輝きを演出してくれますので

大人女子には最適アイテムです。

 

特に

二重の溝にシャドウが溜まってしまうような方には

とてもおすすめ♥

 

 

 

 

純子さんにもレッスンで使用しました。

 

まばたきをしても

全然ヨレませんでしたし

もちろんリキッドなので

下まぶたに落ちることもなく

とても喜んでいただけました。

 

いろんな色があるので

慣れてきたら2色使いも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お悩みに寄り添うメイク
 

 

メイクは美しさの正解が何通りもありますので

自分の気持ちが上がるメイクを

是非楽しんでいただきたいのですが

 

 

このように

メイクレッスンでは

パーソナルなお悩みを

一緒に解決していって

毎日のストレスを軽減することも

とても大事な役割です。

 

 

今の自分をもっと好きになる

毎日のメイクが楽しくなる

お悩みも解決できる

 

 

ありがたいことに

わたしのメイクレッスンに来た生徒さんは

そんなことを皆さん言ってくださいます照れ乙女のトキメキ

 

出逢いに感謝ラブラブ

 

 

 

 

 

純子さんのメイクレッスンでの変化はこちら

 

 

 

 

 

 

 

上品で

お目元がはっきりしましたね。

 

 

 

是非習ったことを復習して

再現してくださいね♥

応援しています!

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

【わたしはこんな人】

福井まみこ Fukui Mamiko

 

 

image

人呼んで

アラカンのおしゃれ番長
 

福島県いわき市出身

夫・息子(22歳)・愛犬アリス(14才)と

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングでメイクアップ講師になる。現在はオンラインでのメイクレッスンが大好評を得ており、最近ではNHKオンラインカルチャースクールのメイク講師としても活動中。

 

ご提供中のメニュー:

オンライン映えメイクレッスン・オンライン美眉継続レッスン・魅力開花メイク講座・メイクとファッションの駆け込み寺・ファッション同行サービス・ヴィーナス撮影会

 

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!