年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです






私の水墨画の趣味は

足掛け6年になります。

 

 


 

父が書道家だったこともあり

墨の香りを嗅ぐと

心が落ち着くことに気づいたのが

50歳になってから。

 

 

 

 

初めは近所のコミュニティに

お習字を習いに行ったのですが

そこで絵手紙を描くと言うイベントがあり

 

なんとはなしに

一筆書きでメダカを描いてみたら

それがまるで泳いでいるように見えて 笑

 

 

 

 

我ながら上手く描けたんですね

偶然なんですけど。

 

 

 

 

それをきっかけに

墨で字を書くより

絵を描いてみたいと言う欲求に駆られ

 

街のカルチャーセンターの水墨画教室を

いくつか体験したのでした。

 

 

 

 

 

でもね

予想を裏切りぜんぜん楽しく無かったんです😅

 

 

 

 

理由は

おじいちゃん先生が

暇つぶしで描いているお教室が多く

上手く描けてないのに

上手だとおだてられ

「こんなもんか…」

と思ったんですね。

 

 

 

 

 

そんな時に

土屋秋恆先生の水墨画を

ネット上で発見し

前のめりになって鑑賞したのでした。

 

 

 

衝撃でした。

 

 

 

彼は

暇つぶしのおじいちゃん先生と違って

命をかけて絵を描いているアーティストさんでした。

 

 

 

この先生に習いたい!

と強く思い、調べていくうちに

 

うちから遠くない

二子玉川で教室を開いていると知った時

 

やったー!

と喜んだのを覚えています。

 

 

 



 

 

練習の私の絵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは2回目の社中展に出品した絵

 

この後しばらく

 

「いいねの人」

と呼ばれていました 笑

 

 

 

 

 

 

自分の感性に妥協したくない

 

わたしには、そんなクセが

昔からあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

しゅうこう先生の個展にて
 
 

 

先生の画

今は高くて買えないから

昔買っておいてよかった♡

 

 

 

 

 

 

そして最近

雷神を描き始めました。

 

 

image

 

 



 

そうしたら

先日雷神様を引き寄せたりして

 

 

 

 

 

 

 

しばらくにらめっこ

 

 

 

 

 

カラーの雷神様は

目が金色でしたキョロキョロ

 

 



最近特に

創作意欲がむくむくしています。

 

 

 

 

_____

 

 

 私はこんな人

 

福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(24歳)・息子(21歳)・愛犬アリス(14才)と

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!