年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです





 

昨日
姉が送ってくれた写真

 

 

 

 

 

 

 

 

あーなつかし

 

 

父はいつもこんな顔で

笑っている人でした。

 

 

 

この写真は

子どもたちが1さいと2さいって

ポーズをとっているので

 

 

いまから20年前ということになるかなぁ

ということは私は39才…

 

 

 

 

父は病で何度か倒れたけれど

いつも変わらず朗らかな人で

そんな父が私は大好きでした。

 

 

 

 

この写真の2年後に

母が病に倒れ

先に逝ってしまうと

 

父から笑顔が無くなりました。

 

 

 

 

口うるさい母でしたが

支えてくれる人がいなくなると

男の人って

こんなに弱くなるんだなーって

 

 

 

姉が世話をしてくれていましたが

その役割は

子どもじゃダメなんだなーってね

姉と話したのを思い出したりして。

 

 

 

 

 

 

 

これは姉の長女(私の姪)の子供達

 

 

 

 

これは20年前の私の子供達
 

 

 

 

兄弟でおんなじポーズをとっていて

びっくりしたよーって

これまた姉が送ってくれました 笑

 

 

 

おでこが広いと

触りたくなるんだろうね照れ

 

 

 

 

そういえば

父もおでこが広かった。

そういう私も 爆

 

 

 

命のバトンならぬ

おでこのバトン?

 

 

 

うふふ


父に想いをはせる

幸せな時間でした。

 



兄弟がいてくれることって

幸せなことですね。




父の命日は

思い出を語り合える

姉が居てくれることに

心から感謝する日でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

現在59歳

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(21歳)・愛犬アリス(13才)と

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。

その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

メイクとファッションで、大人女子を輝かせるのが大得意です。

 

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!