年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです




現在

レッスンメニュー改正のため

しばらくレッスン生の募集を

お休みしておりますが

 

 

個人的にご相談いただいた方には

美眉継続レッスンをお伝えしています。

 

image

 

 

 

今日は

利佳さんへ2回目のオンラインレッスンでした。

 

 

 

 

2週間前のDAY1レッスンから

とても上達されていて

びっくり!

 

 

 

 

 

 

 前回はこんな感じでした♥

 

(お写真掲載のご協力ありがとうございます😊)
 
 
お悩みは
 
眉をナチュラルに描けない
とのこと。
 
 
 
レッスン後はこんな感じ
 
そう
DAY1はご本人の希望で
対面レッスンいたしました。
 
 
 

 
そしてDAY2の今日は
ZOOMでのレッスン
アフターフォローです。
 
image
image
 
何度も何度も描いてもらいます。
 
そして
繰り返し継続的にチェックすることで
 
 

 習いっぱなしにしない 

 

 忘れる前にまた復習する

 

 しっかりと再現できるようにする

 

 毎回違う気づきがある

 

 手が慣れて美眉を習慣化できる

 

 わからなくなったらいつでも質問できる

 


と、いいことづくめ。
 
本当にこの講座は
やってよかったと自信をもっています!
 
 
 
 
今回は
りかさんのご許可を得て
こっそりパーソナルレシピを
お見せしちゃいますね。
 
 
 
 
画用紙に描いて
レッスン後に写メしてお送りしています。
 
 
まずご自身の眉の状態を
把握していただきます。
image
 
気を付けるポイントを
書き込みます。
 
image
 
これなら思い出して
自分で描けますね♪
 
 
 
リモートレッスンの良さは
自分で最後までやるという事。
 
自分で描けたという自信がつき
自分で再現できるのが
最大のメリット。
 
 
 
自分で描けなきゃ意味ないしね
 
上手く描けるようになるまで
1ヶ月間私が伴走します。
 
 
 
 MAMIKOの 美眉ワンポイントアドバイス

 

りかさんの場合
左右の差を解消するには
 
 
描きやすいほうの眉を先に描いて
ガイドを作り
反対の眉をガイドを見ながら描く
 
 
そうすると
失敗が少なくなります。
お役に立てれば嬉しいです。
 
 
 
 
 

image

 

 

とっても素敵な眉を

自力で描きましたよー!

特に斜め45度がチョー素敵でしたラブハート

 

 

りかさん

ありがとうございました!

 

 

1週間後はDAY3です。

 

 

 

 

 

______________________

 

 

 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

現在59歳

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(21歳)・愛犬アリス(13才)と

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。

その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

メイクとファッションで、大人女子を輝かせるのが大得意です。

 

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!