image

   


年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです

 

 

 

先日は

ダイエットカウンセラーのメアリーさんと一緒に

 

銀座にてファッション同行ショッピング

 

に行ってまいりました。

 

 

 

 

 2年ぶりの再会にびっくり!

 

 

メアリーさんとは2年前に

福井美余先生の

ヴィジョナリーライフスクールで

出会いました。

 

 

 

 

私は美余先生のアシスタントとして

参加していて

 

 

 

当時のメアリーさんはとってもチャーミングな笑顔で

「ダイエットをしたい」とおっしゃっていたのを

覚えています。

 

 

 

 

そんな彼女から、つい先日

 

 

「ダイエットに成功して

洋服のサイズが合わなくなったので

一緒にお洋服を選んでほしい」

 

 

とのご依頼をいただいたのでした。

 

 

 

 

 

これは嬉しい!

早速メアリーさんの目指すイメージを共有し

リサーチをして

いよいよ久々の再会ラブラブ

 

 

 

 

 

わお!!!

 

痩せてますます美しくなったメアリーさんに

しばし感動キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ピーク時よりも

約20㎏も痩せられたんですって!

 

 

 

ねほりはほり

どうやって痩せたのかを

やっぱり聞くよねーウインク

 

 

 

自分を変えるってほんと凄いことです。

尊敬します。

 

 

メアリーさんは

ご自身の経験を生かして

ダイエットコーチのご依頼も

増えていらっしゃるそうですよ。

 

 

気になる方はお繋ぎしますので

どうぞ連絡してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 ショッピング同行レポ

 

さて

ショッピングの様子をレポしますね。

 

 

銀座丸井さんにて

 

 

 

上品な感じを出したくて

落ち感のあるブラウスとパンツをセレクト

 

あえて冬の白、ワントーンコーデで

まとめてみました。

 

 

 

めちゃめちゃ素敵♥

ご本人の感想は

 

 

「白は膨張色だから

着たらダメだと思っていました!」

 

いやいや、お似合いですウインク

 

 

 

 

 

次はニットの上下セットアップ

今期のトレンドです。

 

 

骨格がストレートなので

腰の位置が高く

体型にも似合ってます。

 

スモーキーな大人ピンクで

前スリットも甘すぎず

女性らしくて素敵キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

小花柄のクラシカルな

ループタイのワンピースキラキラ

このデザインもナイス!

 

 

 

 

 

そして

鮮やかな色のざっくりセーター

 

 

 

メアリーさんは

 

「わー!柚子胡椒!」

だってニヤニヤ

 

 

 

 

そして

「こんなに大き目なシルエットは

太って見えませんか?」

とのご質問もいただきました。

 

 

 

答えは一目瞭然

全然太って見えないです。

 

むしろ

ゆとりのあるデザインで

縦ラインが協調され

細くすっきりとみえるんですよね。

 

 

 

メアリーさんは

「太っていた時の感覚が

なかなか抜けないんです」と

笑っておっしゃってました。

 

 

 

 

 

 セルフイメージは脳の記憶

 

 

 

 

 

 

そう

セルフイメージは

脳の記憶ですので

 

 

メイクやファッションを変えることで

脳の記憶をがらりと変えることができるのです。

 

 

 

このタイミングで

セルフイメージを

アップデートできて本当に良かった!

 

 

 

 

 

8万円ほどする上質なコートも

さらりと着こなして♬

 

 

 

 

天然石でオーダーできる

アクセサリー屋さんにもお連れして

2人でテンションMAX!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たくさん試着した後は、腹ごしらえして作戦会議

 

 

その後

美味しいランチをいただきながら

クールダウン

 

 

 

 

 

先ほど試着したお店の名前と

値段と

デザインを

着画でチェックしながら

一緒に思考の整理のサポートをします。

 

 

 

image

 

 

私とのショッピングは

めちゃめちゃ楽しいとの

ご感想もいただきました。

嬉しードキドキ

 

 

 

ご感想はこちら

 

 

 

そして

洋服に限らず

いろんなことに

「自分で選んでいいんだ」と

自分に許可をだしたんですって。

 

 

 

これはどういうことかというと

 

太っているからこれは似合わないとか

太っているから○○とか

 

自分に制限していた思考を

やっと手放して自由になったのだそう。

 

 

 

 

 

image

 
深い学びを
シェアしてくださって
ありがとうございます。
 
 
これって
ダイエットだけじゃなくて
年齢だったり
環境だったりにも
言えるなーって
 
 
 
メアリーさんに
素晴らしい気付きをいただきました♪
楽しい時間をありがとうございました!
 
これからもメイクとファッションで
見守ってまいりますよ。
 
 
 
 
 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(13才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!