メイクとファッションで
あなたの未来をつくる
 
🍃
 
外見美スタイリスト
MAMIKO です

 

★★★

 

オンライン映え!メイクのコツ

 

最近はこればっかりやってます W

 

 

今オンラインで人と会うことが増えていて

皆さんとても興味を持ってくださるのです。

 

 

私も回を重ねるごとに

zoom越しの自分の顔に

慣れてきましたウインク

 

 

最初は自分のアップに

耐えられなくて…

 

 

それでも皆様に講座を喜んでもらえると

だんだん平気になるもんですね~ニヤニヤ

 

 

 

 

昭和のアイドルかっ!
(一人突っ込み)
 
 
 
では今日も
たーくさん嬉しいご感想をいただいたので
こちらでご紹介しちゃいますね。
 
 
 
★★★
 
 

 

オンライン映え!メイクレッスン
お客様の声 VOL.5

 

 

 

=======================

 

 

真美子さんの声がとっても心地よくて、
穏やかな気持ちになれる癒し効果もありました!


◆西川薫さん(パーソナルアシスタント)

Instagram 

https://www.instagram.com/nishi_kao2007/

 

 
 
◆どんな事を解決したくてお申し込みされましたか?
これまでもzoomは使用していましたが、さらに使用頻度が増え、
スクリーンショットをタグ付け投稿していただく機会も多いので、
きれいに見えるコツをお伺いしたく、お申し込みしました!
 
◆講座の内容はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
写真や画面では、メイクは薄く映るということは認識していましたが、
具体的にどこをどうすれば良いのかがわかり楽しく学ぶことができました♪
メイクだけではなく、zoomを使うときのコツなども教えてくださり、
まさに今必要な情報が満載でした。
真美子さんの声がとっても心地よくて、
穏やかな気持ちになれる癒し効果もありました!
 
◆特に参加して良かったと思った事があれば教えてください。(またこうしたらもっとよかった、などございましたらお聞かせください)
チークの入れ方、リップの付け方、ハイライトの入れ方、
どれもすぐに実践できることばかりで、特に、というより全部良かった~♡
 
◆どんな人にお勧めしたいですか?
zoomなどのWEB会議システムに慣れていない方や
自分だけ映りが悪いなぁと思っていらっしゃる方に特
にオススメしたいです。
 
◆今後、福井まみこに期待する事・受けたいサービス等があればご記入ください。
今回のように、ポイントをしぼった講座はとてもわかりやすく、
自分でも再現しやすいので本当にありがたいです。
また今後もこのようなレッスンをしていただけたらうれしいです。
 
 
 
=======================
 
 
 
オンラインで自分を少しでも綺麗に見せたい方は是非受けてほしいです。
全然違うと思います!
 
◆小迫 恵さん
 
 
◆どんな事を解決したくてお申し込みされましたか?
オンラインでのメイク映えのコツを知りたくて申込みさせて頂きました。
普通のメイクとどこがどのように違うのか知りたかったのでお願いしました。
 
◆講座の内容はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
部屋の明るさや照明器具、小道具に至るまで、
教えて頂きとても勉強になりました❤️😊
 
◆特に参加して良かったと思った事があれば教えてください。(またこうしたらもっとよかった、などございましたらお聞かせください)
真美子先生に再会できたこと!
やはり愛のある方だなぁと実感しました♥
メイクテクニックに関しては、チークの入れ方も、
普段とは違うし、ハイライトもプチプラで代用可能と教えていただいたこと【笑】
日頃、私にとって使用しない色のチークや口紅をつけるとオンライン映えすると知れたこと。
 
◆どんな人にお勧めしたいですか?
オンライン講座を開催される方にも、受講される方にも!
オンラインで自分を少しでも綺麗に見せたい方は是非受けてほしいです。
全然違うと思います。
 
 
◆今後、福井まみこに期待する事・受けたいサービス等があればご記入ください。
オンラインお茶会とかやってみたいですね!
コロナが収束したら、ランチ会もやりたいです。
 
 
 
=======================
 
 
 
私の美意識ボタンがポチッと押されたような気がします笑
女性にとってメイクは外見を美しくするだけでなく、
内面も変化させてしまうということを実感できました
 
◆川村亜貴子さん  整理収納アドバイザー/家族の幸せ空間スタイリスト
アメブロ https://ameblo.jp/akico1109/
 
 
◆どんな事を解決したくてお申し込みされましたか?
パソコンの画面越しでも他の方に信頼感を与えるために
気をつけることを知りたかったから♡
そもそもメイクの基本を全く知らなかったのでプロの技に触れてみたかったから。
 
◆講座の内容はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
オンライン上で気をつけるべきポイントを
ご自身の体験を交え分かりやすく説明してくださりとっても勉強になりました!
メイクのテクニックだけではなく、今からすぐにできる改善ポイントをなども
たくさん伝授してくださり超実践的な内容でした!
メイクも、今まで自己流でやっていた私にとって目からウロコのことばかりで・・!
真美子さんがご自身のお顔でデモンストレーションしてくださり、その違いをはっきりと体感することができました。
使っているコスメなどもご紹介してくださり、とても参考になりました。
何より、真美子さんのメイクをしている所作が美しくて♡♡
私の美意識ボタンがポチッと押されたような気がします笑
女性にとってメイクは外見を美しくするだけでなく、
内面も変化させてしまうということを実感できました。
デパコスとプチプラの違いなども教えていただき、
今後メイク用品を買い足す時の基準も分かり大満足の内容でした!
真美子さんありがとうございました♡
 
◆特に参加して良かったと思った事があれば教えてください。(またこうしたらもっとよかった、などございましたらお聞かせください)
真美子さんの愛用のコスメやブラシなどを教えていただけたこと。
 
◆どんな人にお勧めしたいですか?
Zoomを使う機会のあるすべての人!
 
◆今後、福井まみこに期待する事・受けたいサービス等があればご記入ください。
今は無理ですが、パーソナルコスメショッピング。
 
 
 
=======================
 
 
「こんな時こそメイクで明るく自分を演出しましょ」
本当にそうだと思いました!
 
◆古川京子さん メイクセラピスト
 
 
◆どんな事を解決したくてお申し込みされましたか?
オンラインでは、フィルターがかかってる感じで、
実際とは見え方が違います。
メイクをしても色が映りにくいので、
どの様にメイクをしてどの様な色を使えば映えるのかが知りたかったです😊
 
◆講座の内容はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
とても、わかりやすくて
知りたい事を教えて頂き有難うございます😊
チークや口紅をコーラル色を使えば
優しい印象で自然に映るのが、
実際にオンラインの画像でわかりました!ぜひ、試して見ますね。
 
そして、口紅の付け方が筆を持った手を固定して
筆圧でしっかり描くと口角が上がり、
気が緩んでも表情が怒ってる印象には見えないので
オンラインでは、凄く参考になると
思いました!😊
 
◆特に参加して良かったと思った事があれば教えてください。(またこうしたらもっとよかった、などございましたらお聞かせください)
全国の皆さんと画面を通じて繋がる事が出来たのが参加して良かったです😊
また、ブログではまみこ先生を知っていましたが、実際にお話も出来て
すごく嬉しかったです。
オンラインの利点ですよね!
最後にありました、
「こんな時こそメイクで明るく自分を演出しましょ」
本当にそうだと思いました!
 
自粛で自宅にこもってて
気分が落ちてる女性に
メイクで気分を上げて貰えれば
鬱予防にもなるかと。
 
メイクセラピストとしても
広めていきたいと思いました😊

◆どんな人にお勧めしたいですか?
同業のメイクセラピスト仲間達😊
 
◆今後、福井まみこに期待する事・受けたいサービス等があればご記入ください。
50、60、70代の女性の方のメイク方法を教えて欲しいです😊
 
 
 
=======================
 
分かりやすく、簡単にオンライン映えする方法を
教えてくれて大変良かったです!
 
◆中山かすみさん 自営業
 

◆どんな事を解決したくてお申し込みされましたか?
zoomでキレイに見せようとすると、
どんどんチークと口紅が濃くなってしまい、
何が正しいか分からなくなって途方にくれていた為

◆講座の内容はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
分かりやすく、簡単にオンライン映えする方法を教えてくれて大変良かったです

◆特に参加して良かったと思った事があれば教えてください。(またこうしたらもっとよかった、などございましたらお聞かせください)
ハイライトの使い方を教えてもらえたことや、
マット肌が良いと知れて良かったです!

◆どんな人にお勧めしたいですか?
仕事の仲間達に教えてあげたいです

◆今後、福井まみこに期待する事・受けたいサービス等があればご記入ください。
大変役立つ情報を提供されていて素晴らしいです!
ありがとうございました。



 
他にもう一方いらっしゃいましたが
お写真に間に合わず残念!
 
 
私は本当に人に恵まれていますハート
 
 
北海道、千葉、東京、大阪から
こーんなに素敵な方々と
オンラインで交流ができて
ほんとうに幸せだなぁと
心から感じました。

 

皆さん
とってもいいお顔ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

また別企画でも

お会いしたいなー♪

 

ありがとうございました‼

 

 

 
 

【お知らせ】

 

zoomでコミュニケーションが増えた今

おかげさまで大好評の

 

》》オンライン映え!メイクのコツ💄

 

image

 

開催のご要望が多いため

今後も開催追加いたしました。

 

 

開催日:


5/2(土)  20:00~21:00 満席

5/3(日)  20:00~21:00 満席

 

時間:1.5〜2時間

 

レッスン料金:3.500円(税込)

 

友人と一緒に学ぶペア割り

2.500円(税込)/お1人様


お申込はこちらをクリック

さらに
公式LINEからお申し込みの方に限り

500円OFFにてご受講できます。

(お友達と一緒に申し込むとお一人2000円で受講できます!)

上記お申込み後に

公式LINEより申込完了とお知らせくださいね。

 

 

まだの方は是非

ご登録お願いします♬

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 
 
 
■ご提供中のレッスンメニュー
現在新型コロナウィルスの影響で

対面レッスンはしばらくお休みしております。

 

当面はZOOMでの開催を予定しております!

 


 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(12才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

乙女のトキメキ公式LINE

コスメやメイク、ファッションのお得な情報や

お困りごとをこっそり教えちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

 友だち追加