こんばんは♪

メイクアップは
メンタルアップ⤴️

メイク講師の福井真美子ですハート





昨日は
以前メイクレッスンに来ていただいた
靖子さんと
椿山荘でお会いしました♪





一緒に
宇治抹茶のアフタヌーンティを
いただきながら
メイクのこと
お仕事のこと
いろんなことを
おしゃべり音譜









靖子さんは
パーソナルメイク認定講座2級1級を
ご受講されてから








メイクの楽しさに目覚められてラブラブ
お会いする度に
メイクの腕が上がっています✨
なによりメイクを楽しんでいるお姿が
キラキラして可愛いんですラブ




今回は
毎日メイクする時に思う
メイクの疑問とか
教えて欲しいパーソナルな事を
解決したり
情報共有したりするのが目的

いわゆるアフターフォローで
お会いしましたハート





今日お会いする前に
靖子さんから予めメールを
いただいていました。
↓↓↓

真美子先生への質問です

・眉のチェック

・眉毛の長さ

・アイライン?なのか、目の下がキョンシーみたく黒っぽくなってしまう

・真美子先生おすすめのアイシャドウ(アクティブな感じ、ポップな色に挑戦したいです)

・夏もスックのファンデで大丈夫ですか?
仕事柄汗かくのでメイクがかなり崩れます。メイク直しする場合何かおすすめがあれば教えてください。



かしこまりーウインク
お任せあれ〜!






早速
場所を移動して
ゆったりメイクレッスン開始💄

まず眉の太さと長さチェック上差し


エレガントな雰囲気にしたいとのご希望でしたので
右のように描きましたが
左も私は好き💕
どちらもお似合いですキラキラ



左は若々しい元気なイメージ
右は大人女性のエレガントな感じ




太くて真っ直ぐな眉は
若々しく見えますが
カジュアルな印象にもなります。


一方
細くてアーチがかかったメイクは
大人っぽく女性らしい印象に。
細すぎは老け顔になってしまうので
注意が必要ですが…




靖子さんは右のイメージを
再現したいけど上手くいかないのは
なぜだろう?




原因はアイテム選びでした。
靖子さんのアイブロウアイテムが
濃いめのパウダーメインだったからですね。



パウダーのみで形を整えるのは
なかなか難しいんです。
もし
パウダーだけで仕上げたい場合は
もう少し明るめの色のほうが
ナチュラルに仕上がりますよ。



なーんてことを
話しながら
楽しい時間はあっという間


アイメイクについては
また後日にアップしますねー♪





靖子さん
やっぱり井川遥さん似ですよねラブ
ありがとうございました



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんな感じで
以前私のメイクレッスンに
来てくださった方限定で

ご希望に応じて
フォローアップを
させていただいております。

詳しいことは⏬
お問い合わせくださいませ💓