こんばんは♪
メイクアドバイザーの福井真美子ですウインク



お正月も2日目餅
みなさんはいかがお過ごしですか?




今日はいつもの家仕事を済ませて
夕方に年明けセールに行ってまいりました。




こんな日は
動きやすい ざっくりニットにデニム
髪はスタイリング剤をつけたくないので
寝癖直しに家の中でもニット帽てへぺろ

{2A0A6C82-F06D-434D-9E3D-F68A58695393}

メイクも
思いっきりプチプラコスメで楽しみます



中でもとてもお気に入りなのが
カラーが絶妙で
手軽にトレンドを取り入れやすい
キャンメイク




今日は
アイブロウと
アイシャドウ
コンシーラー
チーク
をキャンメイクでドキドキ

{F185B683-7EF7-4A28-BAB4-5D677373C7F8}
レシピを詳しくご紹介しますね音譜




★リキッドファンでの後に
ワントーン明るめの色を目の下のWゾーンに指でポンポンしてくすみを消します。



★お粉を使う前に
血色アップ⤴️
これも指で軽くタップしながらふんわりなじませます。



★ラベンダーと薄ピンクのラメがお気に入りの



★今日はナチュラルに仕上げるため、全体のバランスを見て眉は最後に描きました。
トレンドのマットなアンティークテラコッタ
↑シャドウにもアイブロウにも使えます♡
ブラシでゆるく描いて、眉尻のみペンシルで締めます。


{FE44730F-7BC2-4511-97F8-B0B8B2D3EB49}
左アイシャドウ
上から
アイフォール(白)
アイシャドウ(ピンク)
アイライン(ボルドー)


右アイブロウ
薄い方を眉頭〜眉間
濃い方を眉尻
グラデーションが大事(^-^)




★リップは
自然な血色を演出してくれます。

{A576FA12-33EC-4144-949D-090FBDB996D5}







そして
プチプラコスメを上手に使うときのポイント☝️
それは
肢の長いブラシをきちんと使うこと❤︎
(付属のチップを使うと私は失敗しますニヤニヤ)



道具は良いものを使いましょうね♪
メイク上達のコツですウインク

{E6EAFF9B-6618-42A3-B085-590871708D18}

メイクブラシのオススメは
肌触りが超絶柔らかいのにコシがあり、グラデーションが描きやすい熊野筆です。




写真右端のマスカラについては、
また詳しくお伝えしますので次回に♪




今日もご覧いただきありがとうございました。





今夜のスーパームーン
見ているだけで幸せな気分になりましたので
ちょっとだけおすそ分け❤️
{C0520EA7-7DF7-41B8-A9C4-F56C22D4349D}
おやすみなさい⭐







メイクレッスン随時受付中💄
{658B2B13-3A26-4C1C-8687-D790E7265367}

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ💁‍♀️
(2月はお休みいたします)