牛しっぽカクテルカクテルカクテルカクテルカクテル牛あたま

連休2日目

脚の治療院へ

先生のおかげで順調気づき


さて、表題の件パー

前日、コレを仕入れてましたランニング🌿


いつもの野菜直売所で
下矢印下矢印

赤紫蘇

👩「赤紫蘇の販売ないのかなー?」
って、ずっと思ってたら、あったー爆笑
しかも
100円びっくりマーク

コレは、走って持って帰れないので
けんちゃんが
あとから車で取りに行ってくれたウインクリムジン前
(🏌ゴルフ練習のついで)
(じゃがいもときゅうりも入ってる!)

とゆーわけで 

テレビを見ながらくるくる
葉っぱをチョキチョキハサミ

30分煮出して炎

エキスをガッツリ絞って
砂糖とレモン果汁を加えて
濾したら出来上がり気づき


いい色だねニコニコ


今回は、

砂糖は、三温糖とキビ糖

レモン果汁は、

まいばすけっとで購入🍋

 備忘

赤紫蘇100円

葉っぱだけで→260g

砂糖→500g(多め)

レモン果汁→300cc

2lの水で作り始めて


コレくらいバイバイ
まぁまぁかな指差しカクテル
 
この数年、作れてなかったから
久しぶりに作れてホッチュー


あ、そうそう

野菜直売所の連絡帳鉛筆


梅ワインが出来上がって楽しんでます赤ワイン
って書いておいたら、
お返事くれてたデレデレ

こちらこそ
ARIGATOキラキラキラキラ

この日、ピクルスも
いーっぱい作ったよ🥒🥕



母へ送ります気づき
お待ちをバイバイ




夜は近所の高校同級生と

カンパイ生ビール




今日も
ガンバローーッびっくりマークびっくりマーク