牛しっぽ割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸牛あたま

お弁当がなかった木曜日

 天丼好きにはたまらない

下矢印下矢印下矢印
日本橋
金子半之助
稲庭うどんとめしんへ
コレド室町店
PM2:00遅いランチ
2番目で入店ひらめきチョキ
やったぁー飛び出すハート

この日は、迷わず

稲庭うどんと金子半之助の天ばらめし




天ばらめし

オイスィーーデレデレ


そして、このお店

薬味や温泉卵が好きなだけ気づき

下矢印下矢印下矢印
テーブルの上に建てつけてある
扉を
パッカーンと開けるダッシュ
なんだかワクワクよね指差し
下矢印下矢印下矢印

揚げ玉、わかめ、温泉卵

がりごぼう、山菜、とろろ昆布
〈扉は取ったらすぐ閉じる!〉

まみむ。は、
天丼にがりごぼうを少々、
うどんつゆに山菜をたくさん入れたバイバイ
(ワタシ、とろろ昆布食べません)
(がりごぼう最高!)

で、最後に
温泉卵をつゆに入れてトロリと食べたデレデレ
稲庭うどんは、まぁ普通だったチュー


たまの贅沢ランチナイフとフォーク


1,480円

GOCHISO-SAMAアタシニコニコ



ビーグル犬しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そういえば

先週、ミーコと会社帰りに

軽くタイ料理屋へ生ビール生ビール


店が暗くて写真を全然撮らなかったうずまき

そんときの写真を一枚泣き笑い


暗ッ真顔真顔

最近、夜道では
歩きながらスマホを見れなくなった
だって、
暗いと字が読めなくなったから不安
暗いお店のメニューも見えにくいガーン
(暖色、間接照明は全然ダメ)

老眼にも個人差があるだろうけど
ワタシは暗さにめっぽう弱いタイプみたい

明るい蛍光灯が好きですグラサン




今日も
ガンバローーーッびっくりマークびっくりマーク

みなさま暑さに気をつけて
よい週末を地球