牛しっぽPCPCPCPCPCPC牛あたま



このご時世に

  アナログすぎるアタシ問題滝汗



20年も事務系の仕事をしているのに

Excel・Wordの苦手意識はありすぎ笑い泣き


Power Pointは、全然使わない仕事だったから

パワポは今もたどたどしいてへぺろ

(きのうも必死に資料作成ダッシュ


長年勤めた会社では

「誰かがやってくれるウシシチョキ

ついでに

「最後はけんちゃんがいる!

下矢印

あたかも、自分がやったように 

けんちゃんに助けてもらったデータで

仕事していたこともあるひらめきチョキ


とゆーわけで

ITリテラシーと戦いながら

ときどき“わかったようなベテラン顔”をして

前々職の18年の勤めを乗り切った泣き笑い


2022年、転職するにあたっては

とうとう重い腰をあげパソコン教室にもちょいと行ったPC


家では、YouTubeの先生たちからモリモリ学んで

ずいぶんと進化したアタシニヤリまじかるクラウン

(結局、やる気があれば

パソコン教室よりYouTubeが有効である上差し


そして、転職後もよく勉強したと思うPC

(←まだまだだけどな)


で!!


長くなりましたが表題の件ですグラサン

そんな、たぶんまだ進化中のアタシが

この数年の中で得た機能で

なにがいま、

一番助かってるかというと上差し


Windowsのショートカットキー気づき

(画像拝借)


勉強しなくったって

誰でもすぐに出来る機能爆笑

履歴から貼り付けのコピぺ機能気づき


(画像拝借)

WindowsプラスV気づき


直前のコピペしか出来ていなかったコピー&ペースト


それが、コピー、コピー、コピーをしたあと

最大25個まで履歴から貼り付け可能ッデレデレ


テキストだって、画像だって

「クリップボードの履歴」から貼り付けられるんだものッ!!!!

大げさに書くけど、ホントに助かってる!

めちゃくちゃ効率化ラブ


業務的に、とにかく転記することも多いから

めっちゃくちゃ使うびっくりマークびっくりマーク



と思ったら

スマホにもクリップボードスマホびっくりマーク


AndroidのGboard

とっても便利になった気づき気づき



とゆーわけで

もしも!

まだ使ってない人がいたらーッ

LET'sGOニコニコ


今週もお疲れさま〜

楽しい週末をルンルン




今日も

ガンバローーッびっくりマークびっくりマーク