牛しっぽ飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機牛あたま


  金曜日


仕事をしてから

羽田に向かって
搭乗前に腹ごしらえナイフとフォーク
リンガーハットPREMIUM 皿うどん、麺少なめ770円



と、お疲れビール生ビールニコニコ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ牛あたま
飛行機といえば
新千歳空港から羽田の便の事故が記憶に新しいガーン


まさか、自分が真顔...
飛行機の、あの非常脱出のすべり台を降りることになるなんて
思ってなった人が大半でしょう不安
スチュワーデス物語の訓練場面を思い出す世代

脱出時、荷物はNG,完全手ぶらが基本ダッシュ
全部置きっぱなしでしょーアセアセ
非常時の決まりだし、飛び散ったら危険、安全な脱出には仕方がない

命には変えられないのだアセアセ

(預けられていたペットが犠牲になったことも記憶に新しい悲しい

ただ、小さな疑問だけど
ウエストポーチは駄目だけど、
ボディに密着しているベルト状の小物入れやポケットなら大丈夫なのかな?

昔は、海外旅行のときはギャング(←?)に遭遇しても大丈夫なように
腹巻きにパスポートやお金を隠すとか靴下の中にお金を挟んておくとか、そんな話もあったよね爆笑


実は、あの飛行機事故のとき
友達の同僚が乗っていて脱出した汗汗

その彼女は一人暮らしだったのだけど、
ダッシュ そう、脱出したとき鍵も持ってなかったらしいカギ

お金は誰かが貸してくれることもあるかも
家までは帰れることもあるかも(?)
だけど鍵がなかったら家には入れないッ

昔、まみむ。が一人暮らしのとき鍵を失くして
そりゃー大変だったもやもやもやもや
管理会社は近くないし、落としたのは夜だし、本当に途方に暮れた
(親友のエツに連絡がとれて、タクシーで迎えに来てもらって、エツの家に泊めてもらってセーフだったけど)

ワタシの昔話は置いといて
鍵も大事だし、

非常時にはメガネも外すように指示が出るらしいびっくりタラー


とゆーわけで
この日記を書きながら、ちょっとだけネットで情報を確認してみました電球
それぞれ、旅行に詳しい人と元CAさんが発信したらしい2件を確認パー
(確かな情報か裏は取ってません)

その1

ジップ付きポケットのついたパンツを着て搭乗しよう。パスポート、スマホ、財布。この三つをポケットに入れてジップを閉め、脱出すると、荷物を持たずに貴重品を持ち出せるので安心だ。季節によってはポケット付きの上着でもいいかもしれない。


その2

元CAの漫画らしいニコニコ




上矢印このように、フタがしっかりしまるポケットなら

スマホもパスポートも身につけたままでよい?

ということなのかな?バイバイ

メガネもケースに入れてポケットに入るなら、よいのかな?グラサン

なるほどね気づき


しかしながら注意注意注意

非常時にモタモタと準備するようなことはあってはならないし、

客室乗務員の指示は絶対に聞き入れなければならないし、

命にかえれるものはない気づき気づき


「まさか自分の乗ってる便が事故に遭うなんてね」

そう思ってしまうけど

備えあれば憂いなし

とにかく、安全な空の旅を願いますお願いお願い


  で、ワタクシ...

わけあって札幌上陸してますパー

日陰には、まだ雪が少し残ってるポーン




お花見地域のみなさま
よい週末を桜桜桜

桜はまだまだの地域のみなさまも
よい週末をキラキラキラキラキラキラ



今日も
ガンバローーッびっくりマークびっくりマーク