牛しっぽ🥦🥦🥦🥦🥦牛あたま


今日は雪雪

雪かぶっちゃうかな桜



ビーグル犬しっぽ猫からだ犬あたま


半世紀ぶりびっくりマークはてなマークw
というニュースあったよね指差し
🥦あの子
仲間入りってニュースまじかるクラウン

指定野菜

以下、web情報拝借

「指定野菜」とは、国が、消費量が多く国民生活上の重要性が高い品目として位置づける制度です。

これまでに、キャベツやだいこんなど、14品目の野菜が指定されています。

ここに2026年度から、ブロッコリーも加わることになったんです。

すでに指定野菜になってるのは

下矢印

画像拝借

なるほどね気づき

ワタシの人生に
ブロッコリーが登場したのって
高校生くらいだったかな?
遅かった...
友達のお弁当に毎日入ってて
真似するようになった記憶
(高校から家族のお弁当作り🍱)
今でも、ブロッコリーは
たくさん食べてるッ!!

指定野菜入り
おめでとぉニコニコキラキラ

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛あたま
昨日は
野菜屋さんで買い込みすぎて、

まずはブロッコリー消費に
グラタンッナイフとフォーク

オレンジクインも買えたチョキ
(わかりずらいけどオレンジ色だよ)

甘い旨味のお浸し🥢

おやつに、安納芋で

焼き芋🍠

ネギが安くて、ネギたっぷり
とろろ蕎麦割り箸

先日、
実家のキッチン整理で
賞味期限の短いものや
切れてるものを大量処分うずまき


コレがけっこう沢山あって爆笑

見えない棚に在庫ストックは、

変更しなきゃ、と次の課題キョロキョロ


そのときの
持ち帰り品で、
ハッシュドビーフ🍛


ま、とにかく
ブロッコリー
指定野菜の仲間入り
おめでとぉキラキラキラキラ
2026年からパー



今日も
ガンバローーーッびっくりマークびっくりマーク

無事に帰れますように新幹線後ろ新幹線真ん中