牛しっぽ牛からだ牛からだ富士山富士山富士山キラキラ牛あたま

もう木曜日知らんぷり

バタバタする每日、

『もう木曜日だポーンなんて思ったの

久しぶりだわッポーン

さすが師走ねッびっくりマークびっくりマーク

 

 

猫しっぽ犬あたま

日曜日の冷凍庫整理星空夜編

 

ふるさと納税

佐賀牛定期便牛すき焼きの肉

 


最終回のローストビーフが届いたというのに、

食べてなかったコレね下矢印


すき焼き

イタダキマショーーッデレデレ

 


 ちなみに...

元道産子@まみむ。


すき焼きの関西風とか、関東風とかキョロキョロ

そういう派閥的なものには属しておらず、

なんなら北海道風もよくわからず、

だいたいのことを【我が家風】で片づけてますよニコニコ


〈余談〉

ワタシの北海道弁も、

たまーに怪しくてくるくる

友達には、【@まみむ。語か?】って言われたりしております笑い泣き

あまり派閥を作らないタイプですキメてる

そんなこんなで、よくわからなけど

美味しそうな作り方だったら、なんでもイイよキラキラキラキラ



LET'S GO飛び出すハート飛び出すハート



この肉の脂は逃がさないように、

先にフライパンで片面焼きして、

別によけておきまして炎

(割り下も少しかけておく)

フライパンに残った脂は、

椎茸を焼いて、ギューと旨味をしみ込ませておく炎

 


〈材料はシンプルにしました〉

お鍋では、作っておいた割り下で、

野菜を煮込んでくるくる





そこへ、片面焼きのお肉と、脂をしみこませた椎茸を🍄

ギューギューっと投入しましてDASH!DASH!DASH!

出来上がりんッちゅー

 



美味しいに決まってるやろーーーッびっくりマークびっくりマーク

ってやつですウシシ

 

2人で全完食ッびっくりマークびっくりマーク

 


毎年、お正月の2日は、

すき焼きと決まっていて、


また近いうちに、

すき焼きが食べれるかと思うと~

キュンキュンだわッキューン指差し


牛しっぽ牛あたま

 昨夜も、セロリの葉のチヂミを食べましたッ花



ついでにササミとセロリのサラダもね🥗

 

 

モリモリ食べて、

体調を崩しそうな気がまったくしませんッ泣き笑い笑

 

 

明日も

ガンバローーーーッ!!!!