牛しっぽ猫からだ牛からだ猫からだ🍊🍊🍊牛あたま


お土産🎁


同僚のサイちゃんが

2年ぶりに甥っ子のいる沖縄に行って

シークヮーサーをお土産にくれました🍊


ちょっと黄色めだなぁーと思いながら

包丁で🔪

 

パッカーンッ下矢印


オレンジぃーッ👀


思ってたのと違う~びっくり

酸っぱいかと思いきやフルーツ化🍊


甘ーいッ唇唇

 

コレ、

ウマウマですッ!!!!

 

 

 

 ビーグル犬しっぽ牛あたま

さて、

我が家の【冷凍庫整理】つづくくるくる

 

大事に食べていた大好物ラブ

【かいつか 焼き芋🍠】


賞味期限も無視して、少しずつ食べてましたチュー


https://ameblo.jp/mamimu-qwerasdf/entry-12692135752.html 


 

こちらを

大放出しようッと、寝ながら思いついて上差し

休日、布団を飛び出してDASH!DASH!DASH!

(↑こういう事はよくありますニコニコ



チンしてから、むきましたッチョキ

(へんな物体に見えるのは気にしないでニコニコ

(黒いのは紫芋が混ざってます🍠)




冒険して、厚切りもやってみました上差し




超青空の下、干しましたッ🍠

 



翌日も青空の下、干しましたッ晴れ晴れ晴れ


ベランダに出て、

何度も確かめてもぐもぐ(←つまみ食いね)

 



完成ーーッ拍手拍手


写真これだけだけど、

オイスィーーーーのぉ酔っ払い酔っ払い


そりゃーーーそうよニヤニヤパーパー


【かいつか やきいも】は、

糖度がものすごくてアップアップ

間違いなく美味しい干し芋が出来上がるッ唇

出来レースよッ日本国旗日本国旗



サムネイル

で、

干し芋が好きなサイちゃんにも

あげましたッルンルン


 そして、

ワタシが横浜で芋を干してる時🍠☀

 

札幌では、

母も真似して、干し芋を作ってたらしいッ爆笑


下矢印下矢印


知り合いからもらったサツマイモを

低温熟成させて、

干し芋にトライしたら大成功まじかるクラウンまじかるクラウン

だったそうですッチョキ

赤薔薇りりぃちゃんの干し芋、北海道へウインク

 

 

とゆーわけで、

お魚活動も続いておりますが、

乾物とか、食品在庫全般を見直しつつ目目

 

気持よく、お正月に突入できるように過ごし・・・ますニヤニヤチョキ

 

 

明日も

ガンバローーーッ!!!!

 

 

ぽってりフラワー皆様の12月も充実しますように・・・ぽってりフラワー