牛しっぽ牛からだ🍔🍔🍔牛あたま


ワオ!!!!


今日のランチに...


食べちゃったもぐもぐもぐもぐ

ウマカッタもぐもぐもぐもぐ

当然ですウシシチョキ

走りますッランニングランニングDASH!DASH!

それしかないよーおーっ!



黒猫しっぽビーグル犬あたま


さてと、

ワタシの雑な料理を

たびたび支えるものがありましてニコ

 


レシピは、ある程度の配合がわかっていれば

適当でもなんとかなるさ〜と

大雑把なワタシニヤニヤ


その〈ある程度の配合〉とやらを

適当にメモをしたもので、

もはや、20年前のものなのか、

10年前なのかも不明な紙っぺらたちメモ


その適当すぎる紙っぺらたちは、

どこにあるかというとくるくるくるくる

冷蔵庫パーグラサン

 


引越し(🏘5回)とともに、

冷蔵庫の買い替えにもめげず、

連れ歩いておりますグラサン


で、たまーーに見たりするんですニコニコ

このアプリ管理時代に、

いまだに究極のアナログさんです笑い泣き

 


前置きが長くなりましたが

久しぶりに紙っぺらを見たら、

けっこう前に気に入ってたレシピを発見し

昨日、作ってみましたナイフとフォーク


〈モチモチ豆腐〉

と書いてあります



はい、材料コレ上矢印上矢印



 

材料はぐちゃぐちゃに混ぜるだけパー

(豆腐の水切りはしっかりが良いけど、、、)




 

わかっていても、水切りを適当にするので

ゆるめですが、問題なしウインク





形なんて気にしないで、お好み焼き風に

ごま油で焼くだけ炎炎

(中火でしっかりが焼きます!!)



コレ、何にもつけなくても

美味しいんだよぉーアップアップアップ 

お弁当のおかずにもイイんだよぉ🍱


一応、WEB検索をしたところ

昔、参考にしたのはコチラのようです〜↓


https://cookpad.com/recipe/1327953?view=classic 


 

紅ショウガが大好きなので、

我が家は、紅ショウガたっぷりでパー

当時を思うと、えだ豆もかなり入れてた🥢

 


ついでに、

料理に鶏がらスープって

めちゃくちゃ使うから上差し上差し



イオンさんの

【TOPVALUE】

鶏がらスープ




この小分けが、めちゃくちゃ良くて

長年、愛用してますキラキラキラキラ



もちろん、コンソメもキラキラ



そんなこんなで、


食後は、会社でいただいた

山梨ぶどうで〆ました🍇

ウマーーッデレデレデレデレ




明日こそは...

控えめに食べましょう→ワタシだけウインク




ミナサマ、キョウモ

オツカレサマデシタ笑い泣きキラキラキラキラ