牛しっぽ牛からだブーケ2あじさいブーケ2あじさい牛あたま



ベランダの花が

たくさん咲いた〜ぽってりフラワーぽってりフラワー

(けんちゃんが選んだ花)

けど

梅雨時☔

我が家の屋根のないウッドデッキで

花を近くで見るときは

下矢印



傘さしてますゲラゲラゲラゲラ

屋根がほしい笑い泣き

(直射日光もヤバいよ☀)



 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

さて、


18年通う美容室へ行くと✂

3か月~4か月に一度しか行かない

ダメな客だというのに

あたたかく迎えてくれてニヤニヤ虹

 

いつものように

お土産を持たせてくれるぽってり苺

お土産の交換ごっこラブラブ


 

岐阜出身の担当りーさんから

今回もご当地的な。。。。

コレ下矢印下矢印



 

[からし豆腐]

 

開けてみました〜ッニコ



まるくてドーム型

モッツアレラみたいな感じ

緑は青のりかな〜?

まん丸がカワイイッもぐもぐグリーンハート

 


〈からし〉は、

パッカーンと真ん中にあって下矢印



ちょっぴりツーンとしながら

食べる冷奴ナイフとフォークおいしいキラキラ

 

和からしって、豆腐に合うんだねッニコニコ

冷奴に、からしアリだねOK

 

 

岐阜では、

夏になったらスーパーに並ぶらしい🎐

なんで、夏だけなのかなニコニコ?


からしが入ってるだけ..

といえば

だけウインク


そこまで【技】がきいた食べ物

でもないけど、失礼(^^ゞ

冷奴にからしは、、、初めてかもニコニコ

イイねッ 拍手拍手



猫しっぽ猫あたま

 地方のあるある下矢印

 

『えーーーッポーン

全国どこでも食べてるんじゃないの~?


そんな食べ物って、各地にあるでしょニコニコ

これも、たぶんその類かなッ

 

 

北海道だと、なんだろねえー??


 

みよしののぎょうざカレーとか

やきとり弁当とか

ラーメンサラダとか

 

 

カレーに餃子を添えただけなのに🍛

やきとり乗っけただけなのにお団子

冷やしラーメンをサラダ風にしただけなのに🍜


当たり前に食べてたけど、

いまや、ドーンっと

北海道名物になっとる爆笑!!

 



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


この日のお土産には



リーさんのお母様

手作りの”きゃらぶき”ラブ

オイスィーーッキラキラキラキラ

 


手作りの愛情スパイスが

ホントに好きッピンクハート

 

SpecialまじかるクラウンThanks

 


久しぶりに母上の茶わん蒸し

食べたいな〜ッ口笛

そんな7月6日でしたキラキラ




明日も

ガンバローーッ!!!!