お弁当ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークお弁当 

 

さっそくDASH!DASH!


カットしておいた
あのむね肉薄切りで🔪



ぶつ切りキャベツとむね肉薄切り蒸しの香味だれナイフとフォーク

(ネーミング、長ッグラサン

 

コウケンテツさんのお気に入りレシピ

豚巻きキャベツの香味ねぎだれ

むね肉の薄切りに変えただけパー左右矢印

そしてフライパンで蒸しただけパー炎




かなり適当すぎる

ブツブツ切りキャベツ🌿

これで半玉分

むね肉2枚分



 晩ご飯と、お弁当分でペロリとなくなる量ナイフとフォーク


結果...

味の主役はキャベツであって🌿🌿

豚肉でも鶏肉でも、

どっちでも美味しいらしいデレデレデレデレ

 


こっちは下矢印


お弁当のおかずのキャロットラペ🥕

いろんな調味料の配合を試したけど、

お気に入り最上位になった配合はコレ下矢印

 

人参2本分
ドレッシングの材料は混ぜるだけ
うずまき


オリーブオイル 大4
酢 大3
ハチミツ 小2
練からし 小2


人参は、先に少々の塩で揉んで
出た水気を少し絞って
ドレッシングを和える


※和風にはごま
※洋風にはレーズン


※栄養が流れる気もするけど

塩もみをして
水気を絞ったほうが味が整うと思うOK

 

 

さて、本日は

けんちゃんには弁当持たせたけど🍱

ワタシは、

同僚と週1テイクアウトの日パー

 

 

じゃーんッ!!


 

じゃーんッ!!


 鶏肉のガパオ+

オマール海老のマッサマンカレー

¥1,050




 

女子部の会合も出来ない生ビール

働いたお金を使うところも少ないッアセアセ

楽しみったら、

ランチぐらいじゃねーか真顔真顔


とゆーわけで

週に一度のテイクアウトDAYキラキラキラキラ

会社移転先の近くの飲食店を

みんなで探して楽しんでおりますッデレデレデレデレ



来週も美味しい毎日をナイフとフォークナイフとフォーク

ガンバローーッ!!!!



よい週末をお過ごしください照れ