牛しっぽやしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木牛あたま
また真夏が戻ってきたような暑い朝太陽
蒸し蒸し感は梅雨時期なみアセアセアセアセ
ふぅ〜ガーン
月初は出勤が続きますニヤリ
新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中

さて、
そんな月初は残業も続くので
遅い晩ごはんナイフとフォーク
20:30過ぎからのご飯支度
21:00過ぎのいただきますお願い

それでも、しっかり食べたいグラサン!!!!
コウケンテツさんレシピ参考パー
(適当に作るため、本家に失礼なので、あくまで参考ウインク
バーベキューチキンヒヨコ

味付けして、フライパンに投入したあとは
ほとんど何もしないので楽チン拍手拍手
(弱火でグツグツ炎
手間があるとすれば、味付け時の玉ねぎのすり下ろしぐらい割り箸
でも、これは入れるべき!!

で、
結果的にくるくるくるくる
こんなご飯で上矢印
(けんちゃんは米もしっかり🍚筋肉
もちろん、バーベキューチキンは
ウマーーーイ!!

だけど、、、
ワタシが1番美味しかったのは
ちくわ揚げ爆笑チョキ
(青のりなくて、バジルクローバー

小さいときから
うちでは、ちくわの登場が多くて
今でも、わりと冷蔵庫に欠かさない食材OK

サラダにもするし
そのまま焼くし
パンにも挟むし
なんなら〜
小腹がへれば、
マヨ付けてそのまま食べるしもぐもぐもぐもぐ
愛するちくわキラキラキラキラ

でも、けんちゃんに
『オレは、こんなにちくわを買ったことはない』
って言われたことがある笑い泣き笑い泣き

そこで初めて気付いた
あれ?アタシって、ちくわ好き?

札幌の人気パン屋[どんぐり]さん
どんぐりの人気パンは〈ちくわパン〉だけど、
その〈ちくわパン〉なんか知らない幼少期から
我が家では
パンのお供にちくわがあったからくるくるくるくる

長〜い付き合いですウシシウシシ

わざわざ、
好物のラインナップには入れてなかったけど 
これは、もはや
好物というべきかも!!!!
笑い泣き

今朝は、そんな
ワタシとちくわ のお話でしたッグラサンキラキラ

行ってきまーす新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中
今日もガンバローーッ!!!!