カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル牛あたま牛あたま牛あたま

Good富士山Morning

時差出勤で、定時退社は16:30のアタシ🏢DASH!DASH!
まだ、まぁまぁ明るい時間に
夜ランに行けたぁ〜走る人走る人走る人ルンルンルンルンルンルン

けんちゃんが、なんと
「ご飯の前に行っちゃおうかグッグッ
なんて言いましたギザギザギザギザギザギザギザギザ目目目
雨降るかもよグラサングラサン気をつけてウシシ注意


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
さて、最近の料理で
あまりにヘビーに作っているレシピがあるので、
紹介しちゃおうーーーッ!!!!
ワタシには珍しいレシピ投稿鉛筆

emyoさんの
むね肉やわらか鶏チャーシュー🐣

ワタシの適当さも加えた
材料と作り方がこちら下矢印下矢印

むね肉 1〜2枚用

水 100cc
醤油150cc
みりん100cc
酢 大さじ1くらい
砂糖 大さじ3くらい
しょうがチューブ→ぶちゅっと適当でOKだった

青葱部分 あってもなくてもOKだった

作り方パー
鍋に材料を沸かしたら
その中に肉を入れて茹でる炎炎
片面2分〜2分半
ひっくり返して2分〜2分半

火を止めて、蓋をしめて
そのまま鍋ごと常温でさます!!!!
はい終わり!!!!

〈個人的補足〉
肉によっては
ゴロンとしていて、汁に浸からない部分が多いときは
3つ位に切り分けて漬けるパー
?しょっぱくならないのー爆笑
いや、なりませんOK
けして、味付きが濃すぎて困ることはないので心配なしよキラキラキラキラ
しっかり湯船に漬けてパー

寝る前の10分で、
鍋にかけて、蓋をして、ほったらかして寝てzzzzzz
朝起きて、お弁当箱に詰め込めれば
苦労なしで、メイン料理の出来上がりよルンルンルンルン
だから、何度も作っちゃうナイフとフォーク

実はね、
こんなに簡単すぎるし...
失礼ながら、そこまでクオリティに期待してなかったのに
ホントに美味しいのチューチュー!!!!

むね肉の鶏ハムって、
漬け込んだり
ラップに包んだり、ジップロックに入れたり
湯煎したり...
それなりに手間もかかるでしょくるくるくるくる

でもこれは 
買ってきた肉のトレーから、取り出したまま鍋にドボンウシシチョキ

レシピにはなかったけど
粒マスタードが最高に合うのアップアップアップアップ合格

レタスと粒マスタードで
パンにも合いすぎると思う!!
お父さんのサンドイッチって感じパンパン

モモ肉でもやってみたけど
どちらも同じように美味しいッお願いキラキラキラキラ
昆布も入れたパー

是非作ってみてねアップアップ音譜音譜

↓こちらがemyoさんのホンモノのレシピです拍手拍手パチパチパチパチ
https://cookpad.com/recipe/3706416


真っ暗の田んぼのランには足足
ゲロゲロ蛙の声もうるさくなったし〜

亀さんも🐢歩いてたッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日もガンバローーーッ!!!!