桜桜桜桜桜桜桜桜牛あたま
北海道はの季節〜ッぽってりフラワー
お花見は出来ないけど
春を感じる気持ちは大切に〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


我が家の今年の
タケノコで満たしまくったッ爆笑
無人販売、時々“おばちゃん”販売の
気まぐれマルシェ🍅🍆キラキラ


道の駅と気まぐれマルシェで
美味しいタケノコたくさん買いました〜ッアップアップ

ここにきて
なんとーーーッDASH!DASH!DASH!

アク抜きの[ぬか]
袋に入れて茹でると〜
吹きこぼしも防げる合格
鍋の汚れも防げる合格
流しにも優しい合格

とゆーー、ちょっとーー!!!!
もっと早く知りたかったポーンポーンポーン
コレ、ホントにヨカッタ!!!!

みんな知ってることなの!?
早く教えてほしかった〜ウインク


料理は刺し身、若竹煮
天ぷらからご飯までいろいろ食べたナイフとフォーク

昨日は、
トマトソース🍅を作ったから
タケノコのトマト煮ナイフとフォーク

そして、このトマトソースが便利すぎでOK

おやつのピザソースとしても最高拍手拍手
(これ、三枚も食べちゃたニヤリ


お魚活動うお座うお座[ほうぼう]
ムニエルとの相性も最高拍手拍手

この[ほうぼううお座

[素揚げの野菜あんかけ]にもなり、
タケノコご飯とランチにナイフとフォーク


今日のお魚活動は
[真さばの開き]の予定ナイフとフォーク

混雑を避け
PM11:40⌚にスーパーに行って
売れ残ったお魚たちをGet!!!!
もちろん、この時間なら空いてるよチョキ


キャップ『明日はなにするーー!?!?
リボン『わかんなーーーいッゲラゲラゲラゲラ


そんな毎日だけど
今日もガンバローーッ!!!!


※マンション敷地でひっそりと
オジサンとオバサンの縄跳び活動笑い泣き
ワタシ、相変わらず下手くそーーーッ笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ