夏休み最後の日のライブ | Mamimor blog

夏休み最後の日のライブ

{832E4A0C-6545-4829-B578-EF76B3B8406D:01}

歌は顔面で歌います。
マミモアです。

EBINOMAクルーを通じて知り合ったナツミちゃんオーガナイズのイベントに呼んでいただきました。
渋谷のCAFE&DINNERスタジオさんです。

ラッパーに紛れてLainy J Grooveのふくちゃんとデュオでアコースティックライブ。

サラッとやりたかったけど、久々の汗だくライブでした。
東心斎橋STOMP思い出した。

この日のセットはこんなかんじ。

1.driving slow
2.TAMEIKI
3.Virtual Insanity(Jamiroqai)
4.go for it

20分だったので、こんなくらいでした。
Virtual Insanityはリハから盛り上がってました。
さすがです。
名曲パワー。

この曲はただただカッコええのは勿論ですが、数年前から歌詞の内容にビビりました。
JeyKは予言者ですか?
まぁ、その時代ごとにテクノロジーやなんだかんだは進化して、それに伴い繊細に考えるべき事が増えるのは今も昔も、きっと未来も変わらないのでしょうが。
でも、今こそ。今こそ!
というか、今までで一番この歌を感じた、感じる事が増えた、と言いますか。
まぁ色んな人の捉え方があると思うので、気になった方は英訳を読んでみてください。

まぁでも単純に好きな歌、歌うの楽しいです。

あと新曲は「TAMEIKI」と表記しましたが、「ためいき」か「タメイキ」かはたまた「T.A.M.E.I.K.I」か悩んでます。
~ため息に名前を付けて、憂鬱を紛らわす~
という、我ながらロマンチックが過ぎる表現です。
気に入ってます。
これからもいっぱい歌っていきたい歌です。

{247757B8-73AE-4F3B-B126-358D1255A41A:01}


さて、イベントの方はというと、大阪からゲストとしてMONCHIとDJ拓音、そしてホッピー君が来てました。
みんな生活はちょっとオッサンになってるけど、やっぱりこうしてあいも変わらずという事を続けてるのは嬉しく思えるのであーる。

10年前はそれを渋谷で感じるとは思わなかったけど。

{9BB4C85E-7CFA-4870-ACB5-ABD4086339D6:01}