藤川先生の栄養療法を参考に

娘の体質改善をしていますニコニコ


6月はなんだかんだで忙しくて

大変でしたー飛び出すハート


娘の通院や

園での発達相談

来月に娘の発達の心理テストを受ける予定です


通院した時の様子は

じっとは座れないけど

前よりは落ち着いたように見えると

先生からも言われました。


このまま様子を見ていきましょうと言われた。


園の様子では

友達と遊ぶ姿がない

先生が一人娘に着いている状況


心理士の先生から

お母さんと物と娘という関係で

たくさん遊んで

お母さんが楽しんで接してあげてください

と言われた…


なんだか

母親としての自分を否定されたように

感じてしまいました…


私も楽しんでることが多いのに…

冷たい母親だと思われた❓

ホントにありえん…と思った。


ほんの少しの砂遊びをしている娘の様子をみて

一体あなたに何が分かるのか❓


という気持ちになりました。


園では友達と遊べないけど

私の知り合いの子達とは一緒に遊べてることも

あるし


砂遊びって自分が作りたいもの作ってるから

他人に触らないでほしいと思うことも

あるし…


話を聞いてなんだかバカらしくなりました真顔


どうやら、県内で有名な心理士らしいので

彼女の意見も受け入れてみようかと思いました。


よっぽど自分の子どもは困りごとなく

子育てができたのか


子供がいないのどっちかだろうなーと

勝手に思えてきました凝視


危険なことをする子供に対して

ハラハラ、ドキドキしかない時もあるのに

どうやってワクワクするんやねんおいで

とツッコミしたくなった笑い


なので、心理学的なもの大切だけど

やっぱり

必要な栄養を充分体に取り入れられてるのが

前提なんだなぁーと


つくづく思いました。


先人の知恵もあるけど

一生懸命に子育てしてる人に

傷つく言葉を投げかけるのは

やめて欲しいムカムカ


でも、その先生の言葉が引っかかるということは

潜在意識で何かが反応しているんだと

も感じましたアセアセ


私が子育てに追われて

自分がワクワクできていないこともあったので

色々とチャレンジし始めたときの

言葉掛けだったので


余計に傷ついたのかもしれない


けど気のせいと思うことにしました🤭


娘の発達で色々と言われる

陰陽☯️含めて言われるけど


確実に良くなって

手応えはあるので


コツコツと続けていきたいと思いますキョロキョロ


栄養療法が中弛みしていたので

今回の出来事は気が引き締まりましたニヒヒ


目標は

年内に加配の先生が必要なくなる


娘と息子と

楽しんでみます🎵


愛❤️感謝