発達グレーゾーン4歳の娘と
0歳の息子の育児中

藤川徳美先生の栄養療法を実践中



DWEで英語を取り組み中

子供達の変化を記録しています飛び出すハート

お久しぶりです口笛

1週間忙しくしていたので

なかなかブログを書かずにいましたスター


ほぼ毎日息子を連れ回して

ママ友さん達とランチしてました。


言葉の教室での発達相談での話も

あるのでブログに書きたいと思っています。


娘がオムツ→パンツをはく

というところまで進化しましたキョロキョロラブラブ


パンツを履けば

プールに行けるという成功体験を

味わってほしくて


娘が赤ちゃんの時にベビースイミングで

お世話になっていた

プールに連れて行きました!


よっぽど楽しかったのか

また行きたいって思ったようで


オシッコとウンチを

パンツに漏らしてしまっても

トイレトレーニングを

頑張ると意気込んでくれましたキラキラ


母親にトイレトレーニングの相談したら


今はオムツの性能が良過ぎて

不快に思わないから


思い切って、パンツに変えて気持ち悪い

って思わせたら良い


昔なんて布おむつだから

おしっこやウンチで汚れることが当たり前


アンタと弟は生後10ヶ月でオムツ取れたよ


言われたので


思い切って

ウンチでパンツ汚れたら捨てる

オシッコは気にしない


むしろびしょびしょになるので

気持ち悪くて教えてくれるので

その時は褒める


励ますグッ


旦那さんの育休終了までに

なんとかしたいと思いました。


今年、このチャンスを逃すわけにはいかない!


栄養療法を開始して2ヶ月して

気持ちが上向きになったようです!


藤川先生が推奨するやり方の5割しか

娘は取り組めていないけど


明らかに変わってきています二重丸


プロテイン

だけだと効果を感じ辛いけれど


おそらくコツとしては

プロテイン

亜鉛

マグネシウム

ビタミンC1000

ナイアシン


これが基本なんじゃないのかなぁ?

と思います。


100%取り組めたら

きっともっと早く効果を感じられるかも

知れませんが


50%でも

変化を感じられ手応えもありますグッ


キチンと取り組めたら2〜3ヶ月で

定型発達に近づける


ということらしいので

50%なら半年〜1年ぐらいなのかなぁ❓

と感じています気づき