発達グレーゾーン4歳の娘と
0歳の息子の育児中

藤川徳美先生の栄養療法を実践中



DWEで英語を取り組み中

子供達の変化を記録しています飛び出すハート



今日で栄養療法2ヶ月目に突入です


ここ1週間は毎日プロテイン5gを

摂取できるようになりました。


インクレミンも入れたいところだけど

ここは欲張らずに

できることをコツコツと積み重ねるしかない


フェリチンを貯蔵するにはタンパク質が

必要なようですびっくりマーク


もっとプロテインを摂取してほしいけど

ミロを1日2回は飲まなさそうなので

プロテインバーの導入を検討中🤔


娘が好きな味を

探してみようかと思います飛び出すハート


どんなものが食べられたか

また報告します花


あとフラッシュフリーナイアシンを

1日2錠→3錠に増やしてみようかと

考えています指差し



娘のさらなる進化


デジタルデトックスを自らできるようになった


食べ方が上手になった


ひらがなに少し興味を持つようになった


癇癪が少し減った


泣きそうになるけど我慢ができるように

なった


日本語の発音が少し上手になった

英語は文法で話してくれる


絵本や工作に触れる時間が増えた


目を合わせてお話を聞いてくれることが

多くなった


他人に興味を持つようになった


3語分を話すことが少し増えた


虫に興味が出てきて、触れるようになった


他人を助ける気持ちが出てきた


自然や農業に興味が出てきた


歯科治療を頑張って受けられた


改善して欲しいところ


もっとたくさん話して欲しい

知らない言葉をもっとおうむ返しを

して欲しい


寝る時間がまた遅くなったので

せめて22時までには寝て欲しい


お風呂を嫌がる


偏食を少しでも改善してほしい


トイレトレーニングを嫌がるようになったので

トイレに座れる回数が増えて欲しい


ひらがなカードで日本語でおうむ返し

してほしい

全て英語で答えられるのもすごいけど…

そうじゃないんだよ泣


DWEでキャップ獲得したい

という気持ちが芽生えて欲しい


色々と欲張りになるけど


娘との関わりを楽しみたいから

定型発達の波に乗れることを

願わずにはいられないですびっくりマーク