発達グレーゾーン4歳の娘と
0歳の息子の育児中

藤川徳美先生の栄養療法を実践中



DWEで英語を取り組み中

子供達の変化を記録しています飛び出すハート


娘の夕食に豚丼を準備しました。
娘のためのお肉は
岐阜県恵那市で育てられた寒天豚です!
餌に寒天を混ぜて腸内環境が良いので
ストレスが少ない豚です。
だけど
私のスマホを勝手に開いて
マクドのポテト🍟のクーポンを開いて
食べたいと訴える…

だけど
ご飯にナイアシンも混ぜているので
何がなんでも食べて欲しい

ご飯食べてから
ポテトを買いに行こうと伝えても
ご飯を拒否され

ご飯もいらないと…

そしたら一人で買いに行ってきたら?

と言ったら娘はそのまま出かけようとしてたけど
自分では行けないと分かっていた様子です。

押し問答はあったものの

私もパパもベビーもご飯終わったから
ポテト買いに行くけど
娘ちゃんはまだご飯食べ終わってないから
お留守番するの?

と聞いたら慌ててご飯を食べてました。
いつも30分以上かけて食べるのに
10分ぐらいで食べ終えた…

そして着替えも素早かった…

やればできるじゃんキラキラ

ここはワガママを聞いてはいけないところ
なんとか気持ちを切り替えて
食事に取り掛かることができました飛び出すハート

そして、お店でポテトを食べました。

席を立ったり座ったりを繰り返してましたが
前のように立ち去ることは
なかったので
だいぶマシになってきましたダッシュ

少し進歩したキョロキョロ
プロテインをしっかり飲めれば
きっと治りも加速するんだと思う…

鉄もインクレミン飲んでくれると
良いんだけどなぁ…

確実に栄養を重ねて行くしかないね指差し