とうとう本格的に  

マルオが寝ない時期にやってきましたえーん


寝始めらと3〜4時間長く寝てくれますが


起きていると

連続で3〜4時間起きていることが

あります真顔


昨日お昼寝すれば良かったけど

旦那さんが

買ってきた魚冷凍しといてと 

 

言って娘の園の行事に

送りに行ってしまいましたネガティブ


ただでさえ寝不足なのに

台所に立ってしまったら


洗い物や片付け

魚を冷凍する

夕食の下準備まで

手をかけることにしてしまって


結局寝る時間なし…


一通り終わったら

マルオ起床…


そこから夕方まで一睡もせず…


18時ごろ旦那さんと娘が帰宅

マルオも疲れて睡眠


娘の寝かしつけに22:30に始めて

絵本をひたすら読み

娘の就寝時間23:45


ちょうどマルオ起床

おしっこラッシュで


おしっこするたびにビックリしてギャン泣き

4:00に就寝

そこから背中スイッチ発動でなかなか寝ない


5:00娘起床

いつもこんな時間に起きないのに…

オムツにおしっこして

オムツ変えて欲しいと訴えてから

激突するように私の布団に何度も入ってくる


胸が張っていたいのに

娘が触ろうとするから

触らないようにいうと意地でも触ろうとする


6時に旦那さん起床

娘を下に連れてってもらう


さすがに睡眠時間1時間やで

娘の見送りは無理ということを伝えましたネガティブ


マルオの次の起床時間7:30

母乳とミルクをあげて

お腹にガツンときたのか


12:00まで寝てくれた…


眠すぎていたご飯食べたらいいんやろう凝視


土日は娘は園の行事で

演劇があるので

旦那さんが送り迎えするため


寝不足になると怖いので

私が夜中マルオを見ることになりそう絶望


今夜もやばいかもしれない


何がやばいって

マルオが寝ない

娘が入れ違いで変な時間に起きる…


二人とも私の動きを見ながら

交互に活動始めるところが

怖い…


娘が早い時間に起きるのは

超誤算です絶望


旦那さん、育休取ってくれたけど

ホントに私が辛い時の

ピンチヒッターにはなってない…


なんか膀胱炎が少し悪化しているように

感じるので


産科に行きたいけど

車の修理

2週間健診

娘の園のイベントの送迎

で予定が立て込んでるので


行くとしたら来週かなぁ…

現状維持だと良いんだけどね泣