もしかしたらコロナかも説

娘が2週間前から咳き込んで

熱はないけど鼻水が出ます


旦那さんは

微熱で喉の痛みで声がおかしくなり

怠そう…  


私は、37.4°の熱

喉の痛み

咳や痰、鼻水が出ます

倦怠感もあります。


旦那さんが

まさかコロナだったりするのかなぁ…

の一言でハッびっくりと思い出した感じでした。


妊娠中の私は何していても

怠いので

何の病気なのかも分かりませんが…


去年の7〜8月に

コロナに感染しているからなのか

ただ、ただ軽症で済んでるだけなのか


ただの風邪なのか?


熱がしっかり上がるわけじゃないから

検査も受けられないから

調べようもないです魂


謎すぎるドクロ



妊娠中の感染歴

7月 コロナ

12月 ノロウイルス

1月 インフルエンザ

2月 コロナ? 風邪?


もう色んなウイルス総なめしてきついです。

冬にこんなに感染することは

あんまりない私です。

超健康体!


体調不良キャンペーンを開催中って感じで

妊婦ってホントに免疫弱々なんだなと

実感しました。


分娩の日までに治るといいな…

ホントに辛い…


家族よ

どうかウイルスとか貰ってこないで…



娘のためにできない罪悪感


昨日、本当は元気ならば

娘と電車とバスに乗って実家に遊びに行こうと

企んでいました。


旦那さんは実家で合流


娘が使っていた

クーハンやハイローチェアを

自宅は運予定だったけど


私の体調不良で予定がなくなりました。


ごめんね…

娘よ…


もう涙しか出ないタラー

なんでこんなに罪悪感を感じながらも

妊娠生活を送らないといけないのか



自分が情けなくなりますタラー


マルオくんも大事だけど

娘も大事なんです。


マルオくんはもうちょっとの間

大人しく

お腹にいてほしい


自己主張の強い子のようです…


前駆陣痛がやばいのか

マルオくんが動いて

頭で子宮口をグリグリしているのか


謎だけど

めっちゃ痛いタラー


あと2日で正期産の時期になるので

ここまできたら


もう出てきてもらって良しだから

あとちょっと頑張ろ🤏


あとちょっと…


娘の体内時計がおかしい


昨日の夕方18時ごろに車の中で寝てしまった…


いつもなら1〜2時間で起きてくるけど


起きないので21時前に家族で就寝


娘1:30ごろに起床


娘の体内時計は9時間睡眠ですが

2時間足りない…


私はいつも夜中はトイレに起きてるので

体調不良の旦那さんを優先で寝かせた。


だけど

内心ふざけるなと思っている私もいる


つわりとインフルエンザで

体調不良がずっと続いてるのに


私に

娘の面倒を頑張ってよ

と言って


買い物(ちゃっかり競馬してたり)や

これ以上休めないからと仕事に行ったりと…


昼休みに仕事の合間を縫って家に

帰宅してくれた時もあったけど 


昼食の準備は結局私してたし…


自分が体調不良だと

すぐこれだよ…


薬飲み忘れてるのに

体調悪いアピールがすごい


はぁ❓


って感じ…

妊婦の私はずっと体調悪いし

風邪引いたって

ちゃんと産院で処方せんとかしか

薬飲めないしネガティブ


普段仕事頑張ってくれてるのは

ありがたいけど


私が動けなくなることは予測していたはずで

2人目の妊活について

散々話し合って  


旦那さんはなるべく寄り添うとか


なんとかなるでしょ


って言ってたのに…


なんとか頑張ってるの私やしー!

と私の中の悲劇のヒロインが登場アセアセ

 

こりゃ出産しないと

解決できんわ


今日の睡眠が全く予想できない…

午前中に眠くなって

寝てくれると


夜も調整しやすいけど


これが夕寝されると困る…


今日はどうなることやろうか…