やっと臨月❗️


ここまでが長かった…

ホントのホントに長かった泣


最近はお腹の張りが痛すぎて

痛くて台所に立つのもやっとだし


下準備すらも

しんどくてできない滝汗


娘のマックのポテト買いに行くのは

毎日続いていて

ホントはやめさせたいけど


代わりになるような

お出かけができないので 


残念ながら飽きずに続いています…


おそらく

私が相手にしてくれるのが

マックのポテトを買いに連れてってくれる

というのを学んだんだと思う…


良くない傾向…


良くない母親ですガーン


妊娠してない時は

一緒に絵の具であそんだり

工作したり

プールに行ったり

日帰り温泉行ったりなど

トランポリンしたり

遊具で遊んだり

できたけど


今は、買い物に一瞬でるのが精一杯…


家で一緒に何かする

というのも15分保たない…


娘の栄養療法もストップしてます絶望


そのせいなのか

癇癪がひどくなっちゃって大変泣くうさぎ


唯一、麹調味料の摂取ぐらいかなぁ…


来週からは正産期なので

お腹張っても気にせず動き回っても

問題ない時期なので


なんなら

娘と遊具で滑り台の一つや二つ

遊んでやろうじゃないかと

危ない考えを持っているので


無理しない程度に

やり遂げたいですね!

 


​ママ友達とランチ


妊娠してなかったら

めっちゃウキウキして行くんだけど


落ち着きない娘を連れて行くの大変だし

お腹の張りも気になるから


ホントに行くかどうか

ぎりぎりまで悩みましたショボーン


でも、行ってよかったニヤリ

気も紛れたし


喋ってると時間経つの早いし


子供達も楽しそうだった笑


気も張ってるから

お腹の張りも気にならない飛び出すハート


うちに帰ってきた時は

もうお腹張り張りで

疲れきってました滝汗


みんな順番に出産控えてるから

会えて良かったスター


色々と考えさせられる妊娠生活


娘を妊娠してた時は

妊娠37週まで働いていて


妊娠38週では忘年会参加して


院長が

『綺麗な目の女の子が生まれるようにアワビ食べるといいから食べな!


と言われて

1人で一皿ペロリと頂きました星


今回はそんなお楽しみもなく

ひたすら耐える…


体はしんどいけど

目は暇なのでYouTubeをみると

『子供は贅沢品』

という話が話題に上がりっていたり…


たしかに

子供ってお金かかるし

生活も制限あるし

現代の風潮は、周りに迷惑をかけない

親を頼りにしてはいけない


みたいなのがあるから育てにくい…

ホントにこれ…


発達障害やグレーゾーンも増えてるし…


子供いない方が幸せなのか

いた方が幸せなのかは


その人経験や考え次第かなぁ?


私にも

子育てってかなり人間力試されてるように

感じるし


自分の未熟さに悔しい思いをしたり


自分の人生を歩むにあたって

満足はしてないけど


色々と子供に気付かされることも多いし…


確かにこれからの子供たちって

生きづらいようにも感じるけど


私が子供の頃から

生きづらさってあったし


いつの時代でもある不安なのかなぁ?


と思いました。


正直、子供の頃辛すぎて

親に対して

なぜ産んだのかムカついたこともありました。


自分の勉強机の下に

『お母さん嫌い』

って書いたこともありました。


この事を教訓に私は子育てしたいと  

思ってますが


妊娠中はマジで無理…タラー


出産したらアンガーマネジメントを学んで

イライラしないように

しっかり栄養摂りたいたいと思います飛び出すハート