本日は、俳句大会に行ってきました。
俳句の学習をした際に、先生が学年分を提出してくださったようです。
大賞などに選ばれた方の句を先生が解説してくださり、子どもたちの感性の豊かな句に心温まりました。
そのまま古本屋さんへ行き、欲しい本をゲットした娘さん。帰宅後は読みふけっておりました。
さてお勉強始めますかねと…母、なんか体調が…さっと夕飯を用意して父に託して早めに就寝。
花粉からなのか、風邪なのか…いまいち分かりませんが季節の変わり目体調には気を付けねば。

本日の学習
✔本日のコラム
✔算数 予習シリーズ、演習問題集
✔ことばと漢字 総復習
✔週テスト直し

週テスト結果
国語 6割
算数 6割
理科 9割
社会 9割

国語、やはり後半の記述が真っ白…終わらないとここと。
引き続き練習あるのみっ
算数…転記ミスで3問も落としていました(泣)