帰国2週間前にしてやっと日本のパスポート申請出来ました泣き笑い

もう本当にギリギリすぎて…。

戸籍に時間がかかったのと

義母に戸籍をEMSで送ってねと言ったのに普通の郵便で送ったから到着までに2週間以上かかった。。

もう今週までに届かなければ息子はオーストラリアのパスポートで、私はチケットを旧姓に戻して帰国しようと思ってました。

昨日待ちに待った戸籍が到着、今日の朝一で予約を取らずに領事館へ。

予約してないから待つ事を覚悟したけど着いて5分で呼ばれ無事にアプライできましたびっくりマーク

本当によかったぁ〜〜〜。

きっちり1週間後には出来るそうで

日本は仕事が早いし、期間もアバウトではなく助かります。



それにしても今日の朝は寒かった。

ベビカイロがあったかいラブ

通勤時間帯だったのでプラムではなく抱っこ紐で行きました。

これでなんの心配もなく無事に帰国できそうです。

日本の暑さだけが心配です笑い泣き