愚痴続きのブログです泣き笑い

日本で産まれ育った私たちにとって海外でのサービスやシステムにイライラする事は多々ある。

3時間後に行くと言って3日かかる適当さ。笑

今回息子のパスポートのためにEvidence of Australian citizenshipを申請した。

それがないとパスポート申請出来ないので7月の日本帰国のためにいち早く必要な大事な書類。

他の方のブログで私より後に申請して4日程で受け取っていた。

その時点で私は1週間以上待ってたからおかしいなと思ったけどあと数日待ってみて12日経って問い合わせてみた。

そしたら電話口の男の人が

「ウェブサイトに2週間って書いてあるやろ〜待っとけや〜」みたいな感じで言われた。

でも私の友達は4日で着いてるのに私はもう2週間近く待ってると言うと

「人と比べんなや〜ウェブサイト読めよ、2週間て書いてあるやろ〜」

日本語に訳すとこんな偉そうな感じで言われたように感じた。笑

特に何も調べてくれなかった。

そしてもう数日待って2週間以上待っても来ないのでもう一度連絡した。

結局調べてもらったら9日に不在で届いてたみたい。

前のオペレーターに電話した時点でもう届いてた事になる。

1回目でちゃんと調べてくれたら分かったのに!

待っとけと言ったあの男にまず腹立つムキー
仕事しろやー!!

そして1番腹立つのはこんな大事な書類になぜ不在票を入れてない!!!!!!ムキー

タイミング悪く2回不在の時に来て

2回とも不在票を入れてなかったムキー

どうやって分かるねん!!!

結局郵便局に戻っていて、取りに行かなければ送り先に戻るとこだった

腹たって郵便局で文句言ったら

おかしいね〜他の人のポストに間違って入れたのかな?って。

2回とも他の人のポストに入れるとかありえんやろ!

こんな大事な書類そんなんじゃダメでしょ!!

ウェブサイトからクレームしたければしてと言われた。

彼にこの人たちに文句言っても何とも思わないから意味ないよと言われた。笑

分かってるけどーーー

腹立つわーーー

ま、今はとにかく届いて良かった!