妊娠糖尿病だったので
36週に入ったぐらいから
低血糖で赤ちゃんが産まれてしまった時のために
シリンジに搾乳して凍らせてました。

産まれて1ポイントだけ足りなくて一応低血糖の部類に入ったのでその凍らせた母乳を病院であげてもらいました。
そのおかげですぐに平均に戻ったのでがんばって搾乳しておいて良かったですニコニコ

それもあってか 産んだと同時に母乳が出る出る笑

退院と同時に少しだけ黄疸の症状が出てたので
ミッドワイフにたくさんミルクをあげるように言われて3日目の夜は授乳➕搾乳機で絞ったミルクをシリンジに移してあげてました。

次の日の再検査では無事に黄疸は良くなっていて病院での治療は避けられましたびっくりマーク

電動の搾乳機で搾乳してからどんどん溢れ出る母乳泣き笑い

機械で絞りすぎてもたくさん母乳を作りすぎるのかなと思ってミッドワイフに相談してこれ買いました。



haakaaの搾乳カップ。


これ私はすごい合ってて これが届くまでは片方を授乳してる時にもう片方から母乳がダダ漏れでした。


これは自然に母乳が集められていいです。

赤ちゃんがあんまり吸わない時もこれで搾乳するとパンパンだったおっぱいが柔らかくなってくれて

乳腺炎の予防になると思いますにっこり



そして授乳が始まったからなのか

糖尿病から解放されたからなのか


食欲やばい!!泣き笑い泣き笑い


彼も引くぐらい食べてます。


妊娠中食べれなかったパンやケーキを色んな人が持ってきてくれて このままだと本当の糖尿病になるわ!笑


Crows NestのCRESSENTのクロワッサン美味しいんだよなぁ〜照れ



でもどれだけ食べても体重増えないからやっぱり授乳期は太らない説は本当だな。


血糖値も恐る恐る測ってみたら全然大丈夫!


まだ検査してなけいど 糖尿病から解放されたと思うチューチューチューチューチューチュー


今は食べる楽しみを噛み締めてますラブラブ