9月なのに暑いね。 | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

みにゃさま、こんにちは〜三毛猫

 

次々来る台風、みなさまのところは大丈夫ですか?あせる

 

今日も暑いですね〜。

4年前に、こんな漫画を描きましたが

 

 

 

今日の暑い日のごろごろころにゃんの写真猫猫猫

 

 

この暑さ、いつまで続くのかなああせる

暑い日はおうちで漫画を・・・・晴れ

 

というわけで最近、

子供の時大好きだった「鉄腕アトム」を

改めて1巻から一気読みしています。

 

「鉄腕アトム」といえば、

みにゃさまも読んだことがあるかと思いますが、

大人になって改めて見ると、

実は奥深いお話が多いんですね。

国際問題、戦争、平和、

人権について(差別とかね)

そして社会問題、今の環境問題なども、

子供でも短くわかりやすく、

でも濃厚に書き上げている手塚治虫先生。

 

1ページ1ページ、絵も綺麗で飛び出すハート

デザイン的に見ても、バランスが取れているのにも驚きです。

 

私も子供時代に「鉄腕アトム」を

何回も繰り返し読んで

本当に大事なことを教わったんだなーと

しみじみ思いましたハート

 

ビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

そんな手塚治虫先生のキャラクター商品

ダイソーで販売しているというので

買って来ました〜!ルンルン

100円ですから、遠慮なく大人買いできますw

 

 

買い過ぎですねてへぺろ

 

でもね、例えば

このブラックジャックの顔の縫い目がノートの輪になっていると言うアイデア、見事!おねがい

などといちいち感動して

どんどん買っちゃった・・・。

 

下は「ピノコ、汗拭いてくれ」と書いたキッチンペーパー。

 

 

手術中、キッチンペーパーで汗を拭くのか?

という野暮な疑問はもたないで。。。おいで

 

その上に乗っているのは注射器ではなくて

ブラックジャック柄は黒色、

ピノコ柄は赤色のインクの

注射器型ボールペン。2本入って、

これも100円よ〜!

 

って、最後はダイソーの宣伝になっちゃいましたwキョロキョロ

 

ビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ではでは、みにゃさま三毛猫

 

この暑さ、いつまでかしら〜。

 

ころにゃんのように

ごろごろしていましょうね〜三毛猫

 

あしあといいね、コメント、いつもありがとう。

ころにゃんスタンプ、

使ってくださってる方ありがとう!

あしあところにゃんスタンプ販売中