ころにゃんの外出自粛生活 | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

みなさま、こんにちにゃ〜三毛猫

 

 

ねこクッキー大アップねこクッキー

私が寝てると、どーんと、上に乗ってくるころにゃんです。

顔でかいです〜っw

 

ころにゃん、口内炎でご飯がうまく食べられなくなりお医者さんに行きました。

お薬もらってきて飲んで、もう落ち着いて上のマンガ↑のように元気になりました。

でも、歯磨き指導を受けることにしましたチョキ

お医者さん「ころっけちゃんは8歳、人間でいうと50歳。歯を磨くのを習慣にしていない50歳の人にいきなり歯を磨けといっても無理ですよね。どこまでできるかわからないけどやってみましょうか」ってグッ

むろん人の病院もありがたいけど、こんな時期に動物病院もあいててくれて助かりましたお願い

コロナは動物にも感染するとのことなので、ころにゃんもお家で大事にしてなきゃね。

 

そうそう、緊急事態が解除されましたねー。

 

いいことのはずですが、なんだか素直に「よかったー」って思えませんショボーン

むろんまだ感染は気をつけなくてはいけないという危機感はありますが、首相の記者会見の言葉も響きません。

 

びっくり解除することで検察庁関連うやむやにして支持率UP狙いなの?

びっくり「気持ちも新たに」って言ってるけどコロナ対策の不備を忘れて結果オーライに?

びっくりでもって、これ以上国民にお金を出さないってこと?

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今国会で成立予定のスーパーシティ法案国民投票法改正など、この時期に次々と重要な、国を売るような法案をなんで今?火事場泥棒?

正義のふりした検察庁と内閣の争い、検察庁法改正案や種苗法改正案も今国会成立は見送ったけど廃案はしないって・・・あせる

そして政権とメディアとの癒着滝汗

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

いっぱいありすぎででしょガーン

コロナは小さな小さなウイルスなのに、コロナがあることで愛がない政権の闇がどんどん表に出てしまってるかのよう。

おそるべし、コロナ・・・・あせる

 

ではでは、みなさまルンルン

落ち着いて元気に過ごせますようにドキドキキラキラ

マタタビに愛を込めて流れ星

 

あしあと読んでくれてありがとうキラキラ流れ星

「いいね」「コメント」ありがとう。励みになっていますOK

あしあといつもころにゃんスタンプ使ってくれてありがとう。

 

※追記

スーパーシティー法案、さきほど本会議にて可決。

「本人の同意がなくても参加する事業者側に私たちの個人情報が提供される」法律。

もう、構想出来上がってて地方自治体も名乗り上げてるんね

参入するのは外国資本の企業もあり・・・↓こわいよ〜っあせるガーン