お正月ですにゃ〜! | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

 

みなさま、あけましておめでとうございますにゃ。

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

私、なんと12月半ばに熱を出してしまい2週間ひきずりました。風邪なんて5年ぶりくらいですが、こんなに引きずるとは、、、。

 

ころにゃんはその後、良くなってきて体重も戻ってきましたが(それはそれで太り過ぎ。汗)

歯茎が出血してるようなので毎日歯肉のマッサージをはじめました。

実は、これ、大変です滝汗滝汗滝汗

ほんとは歯ブラシしたいけど、無理なのでせめてマッサージ

それだって簡単にやらせてくれるわけないから毎日格闘状態です・・・・

 

体の調子が悪いときは、私、年末のお笑い番組見て寝てました照れ

今年、気になったM-1グランプリ。

去年まで同じネタを喋ってもブレークしなかったチーム「ぺこぱ」や「ミルクボーイ」「かまいたち」が優勝戦に残り

「#人を傷つけない漫才」という言葉がTwitterでもトレンド入りした、ちょっと驚きの今年のM1でした。

「人をいじって笑いを取ってた昭和のノリはもう無くなってみんなの心が変わってきてる」って?

そうね!きっとそういう感じ!嬉しいね!!イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

そして、今年もみ〜んなご飯の心配をしないでいられますように。

 

https://blogos.com/outline/426881/?fbclid=IwAR2qInzk4jURvHkPDnuIfDcvpof1DP0YMW_J73mL6mLwS2mFYV_PE2yfyCQ

 

https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/toshikoshi-otona-shokudo?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharefacebook&sub=0_123900386&fbclid=IwAR0Sc_16MbaFi6j2pkhHcAyFAmt2r4m_1ydKCY9pKUkO6F6wNm9w4X4amg0#123900386

「私が思うにはね、食べ物は『ある』の。でも、その分配がちゃんとされていないんです。」枝元なほみさん

 

人間も動物もご飯食べてみんなまったりしようね。ころにゃんも・・・

 

 

サファリーパークのライオンさんも・・・・

 

↑うーん、ネコ科はどうして、こういうかっこになっちゃうんだろう・・・・

 

子年にちなんで、サファリパークの大きなネズミ、カピバラちゃんと私・・・・

と、大きな大きな富士山

 

※いつも「いいね」やコメントありがとう。

ころにゃんスタンプ販売中!

 

ことしこそ、「動くころにゃんスタンプ」作るぞwてへぺろ

 

※やさしいツッコミ「ぺこぱ」のお笑い、最初貼り付けたのですが、著作権のこと、罪の意識を感じてやめました。公式チャンネル貼っときます。

 

せやろがいおじさんの動画どうぞニコニコ