消費税 | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

みなさま、こんにちにゃ〜三毛猫

急に冬になったなーと思ったらまた気温が上がったりの11月。

風邪などひいてませんか。

 

ころにゃんは風邪じゃないけど、動物病院に行ってます。

前回のブログでも書いたんですが口内炎で抗生剤を打ってもらいにいってます。

2週間ごと3回打ってぶり返しがないかしばらく様子をみることになっていますが、もし口内炎&歯肉炎が治らなかったら臼歯を抜いたほうがいいって・・・ショボーン

でも良くなってきてると思うな〜おねがいキラキラ

 

ころにゃんは口内炎がひどかった時、、人間が食べてるしらすをほしがっていたので、少しでも食べれられればと塩ぬきしてあげてました。

今は固いものも食べられますが、一度食べたしらすの味は忘れられないようです。

時々冷蔵庫の前で「しらすくれ」と猫語三毛猫で言ってます(笑)

なので口内が落ち着いてきた今も時々人間の食べるしらすをあげますが、人間の食べ物は8%、キャットフードは10パーセントの消費税がかかっております滝汗

この2パーセントの差は意外に大きく感じます。

多分、我が家で一番食費がかかってるのはころにゃんかと思われます(笑)

(当然、税務署はきません・・・笑)

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

軽減税率のややこしさからだけでなく私は消費税自体、ぜーんぶやめてくれないかなあと思っております。

法人税逃れ大国日本と言われているくらい大企業は法人税を払っていないとのことですが、国は消費税をUPするたびに法人税を下げてるんですよね。

今度もね、10月から消費税を上げたので、法人税を下げるんだってショボーン

これじゃ、私たち、なんのために消費税払ってるのかわかんないよね。

 

目が開いてるけど、これでも寝てるころにゃん↑

一時期、寝るときもビクビクして影に隠れるようにして寝てたけど、今はソファーの上で堂々とウインク寝るようになりました。

 

それではみなさま、

今週も無理せずドキドキお仕事もそこそこにてへぺろ

ゆったりした1週間を過ごしましょう。

 

ころにゃんのLINEスタンプ販売中

いつも使ってくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ