職探し | へこたれずに前向きに生きていく

へこたれずに前向きに生きていく

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます晴れ

 

 

日曜日も早起き音譜

 

 

話しを続けますが

 

離婚するにあたっての

仕事探しタラー

 

四捨五入すると50歳になってしまう

私の年齢

 

仕事探しだって容易ではありません。

 

しかも収入がない状態は絶対に避けたいので

仕事をしながら

新しい仕事を探す

それはそれは

大変な日々でした。

(前職場の好意によって医療事務の仕事をしながら

新しい仕事を探していました)

 

もう

何枚履歴書を書いたなんて覚えていません。

履歴書を送って返事をくれるだけでありがたい。

面接してもらえる

それだけで

ありがたくて涙がでるお願い

 

そんなレベルでした。

履歴書を送っても

半数以上は何の連絡もなし。

履歴書も帰って来ず・・・

 

そっか

もう私は

そんな年齢なのか・・・

面接すらしてもらえない・・・

 

自分が悪い訳でも何でもないけど

無駄に自分を恨んでました。

 

もう憔悴しきってましたね・・・

そもそも

年齢的に正社員を望んでいることが

高嶺の花というか

無謀と言うか・・・

 

でもその当時は

離婚=パートじゃダメ=正社員

って図式しか頭に浮かんでこなかったんですよね・・・

 

でもある時

友達が

長時間のパートってのは考えられへんの?

働く時間に応じてパートでも

社会保険とかは入れるん違うん?

その一言で

カチコチに凝り固まっていた

私の頭が少し柔軟になったんですよね~

 

で社員も探しもって

長時間で社会保険のあるパートも

同時に探し始めたんです。

 

続きます。