電気代の通帳引き落としを

2度見したタワ子です。

みなさま大丈夫でしょうか?

 

 

 

パート勤務になり自宅にいる時間の

増えたタワ子ですが

これほど高熱費に驚くことになるとは。

 

 

 

今回はあまり人には言っていない

タワ子番外編をお届けします。

 

 

 

看護師を退職し失業保険をもらいながら

就職活動をしていたタワ子は

恋い焦がれたハウジングアドバイザーの

応募前に実は不動産会社に

正社員就職を果たしていました。

 

 

 

こんなお年頃でその上不動産の経験のない

タワ子を採用してくれた不動産会社。

今は小さな事務所だけど

広い所に移転も考えてると言われ

賃貸が中心だけどたまに売買もあるとの話。

 

 

 

心の中でのタワ子は

採用してくれた社長さんに

 

『このご恩は決して忘れません。

必ずや御社の発展に

尽力させていただきます』

と勝手に誓いをたてました。

 

 

 

 

 

そんなタワ子ですから

老人ホーム紹介のフランチャイズ業もしていて

そちらも手伝ってもらう事になると言う

話を軽く聞き流していたのであります。

 

 

 

不動産業者への物件確認、物件案内、

重説作成に重説まで

全くの初心者のタワ子でしたが

テキトーな説明だけで

実践あるのみの環境。

 

 

 

それも社長さんと

営業の女性だけだった会社。

その女性に色々聞きたいことがあっても

タワ子のいる時間に事務所に帰って来ることは少なく

帰って来ても電話している忙しさ。

 

 

 

仕方なくはっきり答えられない

社長に聞くしかない。

あとでわかったけど

社長は不動産業に詳しくない。

それなら自分で勉強するしかないと

色々調べて少しずつ輪郭が分かりかけ

楽しいそんなある日

賃貸を探している友人が

タワ子に探してほしいと連絡が。

 

 

 

今までは女性営業の担当のお客さんの

事務作業などをしていたけど

自分自身の担当のお客さんで

一連の仕事ができると

張り切っていたタワ子に

 

 

 

「あとはこっちでやるから」

 

 

 

社長さんは不動産の方じゃなく

老人ホーム紹介のために

病院や居宅介護支援センターなどを

回って営業活動をしてほしいと

言われたのでした。

 

 

 

こう見えても真面目なタワ子は

毎日毎日7月8月の猛暑の中

外回りをしました。

 

 

 

ここで結果を残せばまた不動産の

仕事をさせてもらえるかもしれない。

そんな僅かな希望を持ち

今までしたことのない

外回りの営業を経験。

 

 

 

暑さとの戦いのある日

看護師と書かれたタワ子の名刺を

見たケアマネさんに興味を持ってもらい

話も弾み

施設を紹介できるかもしれないと

社長さんに報告すると

意外な返答。

 

 

 

そこの地域は登録している紹介できる

老人ホームがほとんどないと。

それもわかってケアマネさんは頼んでいると。

100件回って何度も顔つなぎして

信頼され

やっと紹介依頼が1件来る程度の

確率と。

 

 

それなのに紹介できる施設がそもそもないやとー

 

 

 

 

フランチャイズの研修では

登録している施設が沢山あるので

施設探しの難航するような事例でも

探せるって言ってたやん!

 

 

 

利用者さんに最適な施設を探すと

意気込んでいたタワ子は

一気にやる気をなくしてしまいました。

 

 

 

毎日毎日言うことがコロコロ変わったり

はっきりしない態度の社長さんに

一気に不信感が募り

あの日の誓いも虚しく。


 

 

 

何事も経験だけど

そんな時間はお年頃のタワ子にはありません。

 

 

 

 

2ヶ月で退職することにした

タワ子でした。

 

 

 

長い長い自己紹介にお付き合いいただいた

みなさまありがとうございました。