日曜日の『ブラッシュアップライフ』

の放送だけを楽しみに

今日もがんばるタワ子です。

 

 

 

ルンルン帰ったタワ子は

『台所から北京が見える』を

何度読み返したことでしょう。

『台所から北京が見える』は

タワ子のバイブルとなり



筆者を見習い当時新生児だった愛児が

小学生になったのをきっかけに

看護学校で5年間の学生生活と

主婦、准看護師としての仕事を

両立しながら正看護師の国家資格に

パスし第一関門を突破しました。

 

 

 

が、産婦人科で仕事をしていたタワ子は

色々経験を積むことで

助産師に挑むことなく

看護師で満足してしまいました。

 

 

 

と言うか本音は

正直看護師から助産師になるには

タワ子の想像を絶するような過酷な

実習が待っていたから。


 

 

准看から数えると2回の実習に

疲弊していたタワ子に

 

 

 

「助産学校の実習は

そんな比じゃないらしいわ」

 

 

 

と教えてくれた友人の言葉に

びびりあがったタワ子は

あっさり助産学校受験を諦めました。

 

 

 しかも家庭を顧みず

過酷な助産師実習を突破し

見事助産師になれても

その後も助産師として過酷な

勤務で経験を積まなければ

一人前の助産師にはなれない。



産婦人科病院で勤務していた

タワ子はその事を

実感していたので

トットと諦めたのでした。

 

 

 

その後人間関係にも恵まれ

楽しく仕事を続ける中

またタワ子の人生の転機なる人と本に

出会うことになるのでした。

 

 

 

「いつまで続くねん」

 

 

 

とお思いのみなさまもう少しです

お付き合いご苦労様でございます。

 

 

 

うちの可愛いぽんちゃんの

赤ちゃんの写真でお許し下さい