2023年3月18日にとうとう

 

 

うめきた新駅が大阪駅地下ホームとして開業しますね。

 

 

新改札口として「西口」「うめきた地下口」が出来ます。

 

 

特急はるかが大阪駅に停車し、20分も短縮するんですね。

 

 

 

タワ子はうめきた2期開発に

 

 

すご〜く関心を持ってます。

 

 

何故って?

 

 

だってうめきたに2つのタワーマンションが予定されているから(笑)

 

 

うめきた2期は9haあり、約半分が都市公園になるのです。

 

 

東京に比べると大阪は緑が少ないそうです。

 

 

南街区と北街区の間にアメリカの

 

 

ブライアントパークやミレニアムパークを参考にした公園ができます。

 

 

ってタワ子はアメリカのパークなんて知らんけど。

 

 

とにかく3つのホテルが開業予定されていたり

 

 

インフィニティプールが(温浴)できたりと

 

 

楽しみは尽きません。

 

 

2つのタワーはタワ子の目が飛び出るほどの価格らしいですけど絶望