さーちゃんさんドキドキ
載せるのが遅くなってあせる
ホンマにごめんなさいしょぼん

まみめろが使っている
就職活動の本なのでキラキラ
参考になるかはリボン
分かりませんがしょぼん
とりあえずアップしときます

まみん星のはぴはぴでいず♪*-100423_184722_ed_ed.jpg

エントリーシート系はドキドキ
初期段階の時に使ってました
今は使っていないけども
伝わりやすい文章を構成する
方法はこれらのお陰で
鍛えられた気がしますラブラブ

本を読みながら自分なりに
作成する事でESの通過率が
高くなったので良かったです

まみん星のはぴはぴでいず♪*-100423_184350_ed.jpg

筆記対策は主にこの2つで
対策してきましたっドキドキラブラブ
まみめろは数学が得に苦手で
非言語が全く解けなかった
のでメモ何度も問題を解きながら
鍛えていきキラキラ本番のテストに
備えていましたっリボン

まみん星のはぴはぴでいず♪*-100423_184810_ed.jpg

マスコミ志望ではないのですが
漢字や時事ネタを勉強する為に
これらの本を購入しましたラブラブ

ど忘れ気味な漢字も何とか
思い出せる様になったので
買って良かったと思いますドキドキ

時事ネタは日経新聞で何とか
対策出来るのであんまり
使いませんでした(笑)

まみん星のはぴはぴでいず♪*-100423_185351_ed_ed.jpg

面接対策にはこの3冊を
購入しましたがキラキラ
パラパラと読むだけで
実際の面接では自己流に
お話していますリボン
理由はまみめろの場合
暗記したりすると
棒読みになっちゃうし
自分の熱意を自分なりに
アピールしたいからですラブラブ

まっガーン第一志望の面接に
落ちてしまってしょぼん
正直落ち込んだりもしましたが
自己分析をもう一度
練り直してキラキラ現在はドキドキ
来週の面接に向けて
取り組んでいる所ですリボン