こんにちは。


GW終わりましたね。。


(そして数日。。。)



人々のお出かけレポなどを

楽しく拝見しておりましたにっこり花



自分も、、

自分サイズで満喫したけどねんにっこりちょうちょ。。。



はぁぁ~、、

予定のない休日って素敵キラキラキラキラ



連休って神昇天キラキラキラキラ




足りないけどナもやもや

(5月病なうキョロキョロ?)




連休でも休みでない

子供の習い事から習い事まで、、


一泊二日で埼玉の実家に行ってきました車ダッシュ




それで精一杯爆笑ダッシュダッシュ




◇◇◇◇◇◇



さいたまじゃねはてなマークびっくりマーク



ってことで、、


星 

フローラ黒田園芸さんへ寄ってみました拍手笑い



多肉ってよりお花屋さんおねがいピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


カーメン君のYou Tubeで時々見たくらいだけど、、


超カワイイお店でしたラブラブラブラブラブ

(画像なし)


https://youtube.com/@FLORA_Gardening?si=u2VVZO13lFm0b3qh 



ワ~~、、見たところだ~~ちょうちょキラキラ


なんか緊張する〜〜スター



わ〜、黒田健太郎氏、

ご本人様、寄植え中。。。ポーンハッ



って別にファンじゃないけどびっくりマークびっくりマーク



モテ男オーラを醸し出していてニヤリキラキラ……




悔しいかな、、

オバチャンドキドキしちゃいましたデレデレww



ちょっと小花と、
乾き物、物販を購入。。

サインしてもらおうか………
っても、声かけられずに帰ってきたら、、、

既にサイン入りとなっておりました爆笑笑


別にファンじゃないけどもやもやニヒヒ花。。。

ミーハーかなよだれはてなマーク
キレイなお花の寄植え本でしおねがいラブラブラブラブ



◇◇◇◇◇◇



実家に着いて、子供を降ろしてから


ひとりでシマムラ園芸へGO車ダッシュダッシュ



多肉植物、、


シマムラさん、大分


男前アガベ塊根方面へシフトしておりまして、、

(画像なしタラー)


エケが縮小?されていたような、、、


ひらめきはてなマーク



唯一欲しいアガベにも出会えず、、



第2Pまでトボトボ帰る。。

越谷って、、
田んぼがあるびっくりマーク
(別に埼玉内お隣で…深い意味はないカエル)

日本が残る良いところだ🌾🌾🌾✨

((川口市には田んぼは少ない。。
  造園屋さんが多い。。
今やクルド人が多いらしいwww))



田んぼ、あまり見る機会がないので、


日本の景色、、しみる照れカエルキラキラ





また謎を増やしてしまった。。

断崖の女王

増やしても減るのだが、、、


と、

JHでは売切れが続く。。
根っこつよしびっくりマークゲット爆笑キラキラ

フツーに
根張り鉢の黒があったらいいんだけど🖤、、

黒い鉢が欲しい場合は、根っこつよしグッびっくりマークびっくりマーク
ネーミング爆笑ラブラブ





ちなみに、某ホームセンター。

ドルチェさんチビ韓国苗入荷ピンクハート
ラウイも298滝汗



安くすれば売れるのか。。。

多肉の価値がわからない人が
有り難みもわからず安価で購入したとして、、


高額苗ちやん達の選手生命はココ(屋内)で
なんとかなるのだろうかうずまき驚きタラー


多肉に店に、愛を払ってカクゴして
お世話して愛でる、、

特別感ゆめみる宝石キラキラ


その尊い価値は損なわれないだろうか。。。


ダメにしたらまた買えばいっかーースター


テキな、、


身近、手軽、、


なにかモヤモヤしますネ。。。凝視もやもや
ビンボーオバチヤンデモシンパイシチャーウダッシュ


あの時、必死にゲットしたものが、、
ブスになった我が子より美人が安売りww
とか、、


ご新規様より中堅の心がソゲル笑い泣きうずまき





一度難民になった方が、、
出会った時の有り難味がシミルのに…ゆめみる宝石キューン



そしてそれは尊い思い出乙女のトキメキ


自分史ふんわりウイング


便利な時代の落し穴、、、


ブラックホールだーーーーー笑い泣きもやもや爆弾



お気を確かに(`・ω・´)ゞ雷








いろんな生産者さんの苗が並びます。。。


品種の価格、


見るたび下がるはてなマークびっくりマーク


生産者さん、、これでいいんだろうか。。。


みんな、カクト・ロコさん価格になっちゃうゾピンクハート


ならないか。。


ビンボー消費者フクザツ不安脳みそ爆弾



勝負の掛け引きみたいなのがあるんですかね。。




ホームセンターの数の暴力、、


半端ないですヨ真顔魂






コマメなパトロールをパトカーダッシュダッシュ









親心、子知らず。。


子心、親知らず。。。


お後がよろしいようで。。


ごきげんよう照れハート